6月18日(金)、蛙亭・中野がTwitterを更新。「昨日見つけたコダック」とのコメントを添え公開した写真が、ファンの共感を呼んでいます。

関連記事:世代がわかる!? 蛙亭中野の“読めない”報告が話題「忘れてた文字」「懐かしい」

 

あのキャラクターに似てる…!?

出典: @nakano_krkr

中野は今回「昨日見つけたコダック」という一言を添えて、写真を投稿しました。そこには、ドアノブとともに一般的な内鍵が写っています。

内鍵を固定するための釘が2箇所に打ってあり、それらのサイズ感や絶妙な配置によって、釘は“目”、内鍵の部分は“くちばし”のように見えます。

この様子に、SNSでも度々言及するほど『ポケットモンスター』好きである中野が反応。どうやらキャラクターの“コダック”を連想したようです。

ファンからも、「見える見える」「もうコダックにしか見えないです」「いちばんコダックです!!!」といった共感の声が寄せられていました。

キム兄がツッコミを入れたのは…

ドアの鍵が話題となった今回の投稿ですが、以前には、木村祐一が思わずツッコミを入れた“マンホール”にも注目が集まりました。

木村は「#漫才コンビか」とのハッシュタグとともに、二つ並んだマンホールの写真を投稿。そのマンホールの中央には、それぞれ“おすい”、“うすい”との文字が。言葉のリズムのよさもあいまって、確かに漫才コンビのような雰囲気です。

これにはファンからも「めっちゃウケました!!」「一本!」といった声が寄せられていました。

関連記事:二つのマンホールをよく見たら…キム兄の“発見”が話題に「漫才コンビか」

 

ドアの鍵がキャラクターに見えるという“意外な発見”に、注目が集まった今回の投稿でした。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」