高校生の漫才コンテスト『ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~』の開催が決定し、エントリー募集が開始されたというニュースが届きました。

キャッチコピーは「愛されたいなら漫才せぇ!」

今年の開催につきましては、新型コロナウイルス感染予防対策により、リモートマンザイを審査する形で実施されます。

『ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~』とは日本全国から高校生たちが自らの可能性を信じ、自らの夢を実現させるために「高校生No.1漫才師」の名をかけて熱く戦うイベントです。

頑張るすべての高校生を応援する本大会は、19回目を迎えます。イオンモール株式会社と吉本興業は連携することによって双方の強みを活かし、地域と共創するイオンモールのショッピングモールと、よしもとのエンターテインメントの新しい可能性を拓いていくことを目的に、エンターテインメント事業に関する基本協定を締結しています。

地域の人々とともによりよいまちづくりに向け、ショッピングモールという空間を活用しながらエンターテインメント・コンテンツを創造することで、お買いものの楽しさだけに留まらない多彩な価値を提供。この取り組みの一環として、高校生の漫才コンテスト『ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~』を今年も開催することとなりました。

『ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~』には、過去18年間で9,830組、19,957人もの高校生が出場しており、プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでいます。

開会宣言として、Youtubeの吉本興業チャンネルにて『ハイスクールマンザイ開幕宣言!〜ノンスタ井上・かまいたち・ダイアン・マヂラブが生配信で重大発表しちゃうぞSP!〜』が6月19日(土)に生配信されました。

イベント概要

『ハイスクールマンザイ 2021 H-1 甲子園~ 』


エントリー資格
日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生
年齢・性別・国籍は不問
リモートでネタ合わせ・ネタ録画が可能ならコンビでもトリオでも何人でもOK
プロでも高校生なら参加可能。学校、保護者の許可が必要です。

エントリー方法
公式ホームページにweb会議サービス等を利用してリモート撮影した動画を投稿
※メンバーが同じ空間にいて隣同士で漫才を行なっている動画は受け付けることができません。

決勝進出者選抜方法
全6エリアから全8組を発表いたします。
<決勝大会進出者特典>
FANYチャンネル視聴権

決勝
別途公式HPにて発表
<決勝大会優勝者特典>
・お笑い奨学金50万円
・NSC特待生(年間授業料免除)
・吉本タレントとの共演
・吉本所属タレントとして活躍!

ハイスクールマンザイ公式HPはこちら

配信概要

ハイスクールマンザイ開幕宣言!〜ノンスタ井上・かまいたち・ダイアン・マヂラブが生配信で重大発表しちゃうぞSP!〜
配信日時:6月19日(土)16:00~
出演:マヂカルラブリー、NONSTYLE井上、ダイアン、かまいたち
吉本興業公式Youtubeチャンネルはこちら


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」