よしもと漫才劇場ホームページ・劇場メンバープロフィール写真がリニューアルされたというニュースが届きました。

芸人ならではの表情が!

「大阪の若手芸人が所属する劇場のホームページを見に来ていただいたお客様にもっと楽しんでいただくために、オフィシャルの宣材写真ではなく、劇場の楽しさや芸人のキャラクターが出ている写真を起用したい」という思いから今回のリニューアルが企画されたそう。

また「芸人ならではの表情を撮影して欲しい」と思い、カメラマンにもプロ級の腕前を持つ、よしもと漫才劇場所属芸人のポートワシントン・笠谷翔平にオファー。それぞれの個性が前面に惜しみなく出た一枚一枚となりました。いい表情の写真になっているので是非、メンバー全員の写真をチェックしてください!

極はこちらからチェック!
翔はこちらからチェック!

撮影を担当したポートワシントン・笠谷と撮影アシスタントを務めた田津原理音からコメントが届いています。

ポートワシントン・笠谷&田津原理音から皆さんへ

出典: 吉本興業

ポートワシントン・笠谷
今回、写真を担当させて頂きましたポートワシントンの笠谷です。
意識した点は、芸人が持つlatencyをいかにしてextractして、お客さんにfascinateをperceiveしてもらうかです。僕の中ではかなりachieveできたかと。

田津原理音
僕アシスタントなのに、笠谷さんより被写体の方に指示を出していたので何人かに嫌な顔をされました!
シャッタースピードを理解した上でポージングをしてくれた方もいて有難かったです!

撮影中のエピソード!

ミルクボーイ

(角刈りポーズではない理由は?)
「内海さん、前でてみましょうか!」
笠谷、田津原の煽りにのって普段見せない表情を見せてくれました!

紅しょうが

(稲田の被り物は?)
相方の熊元プロレス私物の麦わらハットを被らされた稲田! ご満悦な様子の熊元でした♡

滝音

(残像、何枚目の撮影で成功?)
顔を増やしたがるさすけと微動だにしない秋定。TAKE5ほどの撮影で成功となりました!

今井らいぱち

身体能力を生かして空中座禅に挑戦! そのジャンプ力で見事にキメてくれました!

ぜひチェックしてみてくださいね。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」