マヂカルラブリーが出演する新TVCM、ニコチンゼロの次世代型アイテム「NICOLESS(ニコレス)」が6月14日(月)より順次オンエアされるというニュースが届きました。

マヂラブのCM放送開始!

出典: 株式会社 VUEN

NICOLESSとはタバコを無理にやめるのではなくニコチンレスという現代のライフスタイルにマッチした新たな『一服』を提案し、次世代のリフレッシュスタイルを創造するアイテムです。
ニコチンゼロなのにしっかりとした吸いごたえのある次世代型アイテムとして累計出荷数1,000万箱(2018年10月10日~2021年5月31日:株式会社VUEN調べ)を突破するなど、好評を博しているとのこと。

株式会社VUENは、M-1グランプリ優勝で人気急上昇中のマヂカルラブリーに親和性を感じ、また野田は元喫煙者、村上は「生涯現役」喫煙者を宣言しており、ニコチンになじみのある2人がCM キャラクターに就任しました。

ラフマガでは気になるCMの内容をご紹介します。

「例のアレをくれ」編

出典: 株式会社 VUEN

「ニコチンゼロでスッキリする “例のアレ” をくれ」と注文する野田。コンビニ店員に扮した村上が「ニコレスですね!」とテンポ良く応えます。いろいろな表現でニコレスを注文する野田と、間髪を入れずに「だからニコレスですね!」と応える村上の、軽快なやりとりにご注目ください。

売れてナンボです編

出典: 株式会社 VUEN

「どうも、ブレイクしたものです」と名乗る野田。「自分で言っちゃ駄目よ」とつっこむ村上ですが「ニコチンがレスしてるよ~」という野田の返事で、売れているのはニコレスだと分かります。マヂカルラブリーらしい、多彩な表情も必見です。

オフショットも公開!

出典: 株式会社 VUEN

アフレコ収録では、阿吽の呼吸で軽妙なかけあいを披露。続くスチール撮影では、持ち前のひょうきんさで様々なポーズをみせてくれ、笑顔の絶えない現場となりました。喫煙者の村上は、NICOLESS を試してリラックスするシーンも。「マジで? これはもう、これでいけるやつですわ」と吸いごたえに大満足の様子でした。

マヂカルラブリーに今回のCMについて聞いてみました!

ラストスモーカーになってもやめない!

出典: 株式会社 VUEN

――「売れたな」と実感したエピソードを教えて下さい。
野田 まあ月収ですね。
村上 そんなにもらっていらっしゃるんですか?
野田 そんなにもらってますね! (笑)。
村上 僕はまだ実感がないんですけど……街の方に声をかけられたときに『知ってくれているんだな~』と思って嬉しくなりますね。

――「爽快感」を感じたエピソードを教えて下さい。
野田 月収が上がったってことですかね。これまでずっと無かったものですから。
村上 おいおい! いくらかは内緒なんだから、やめてください (笑)。

――禁煙にチャレンジした経験はありますか?
村上 一度もないですねー。思ったこともなくて『死ぬまで吸う!』って宣言してます。人類最後の喫煙者になっても、やめません。でもニコレスは、喉のところがきゅっとする吸いごたえがあっていいですね。のどごしみたいなやつ。もう、これでいいかも。
野田 お前、ラストスモーカーになるんじゃないの?

――禁煙に成功した野田さんから、禁煙したいみなさんにアドバイスをお願いします。
野田 まずは煙草の本数を減らそうとしがちですが、あんまり意味がないと思うんですよ。僕はタバコの本数を減らしたとき、より吸いたくなっちゃったので。結局、代用品が必要なんですよね。僕はコーヒーを飲んだりお菓子をつまんで口寂しさをごまかしていましたが、代用品としてニコレスはいいんじゃないでしょうか。

――焦りを感じて悩んでいるとき、自分にどんな言葉をかけますか?
村上 『できることしかできない。しょうがない』。やりたいことと、やれることは違うってことを常に思っています。
野田 『やればできる』。本気を出したら何だってできると信じています。上手く行かないときは、たまたまガチ挑みできていないだけ』と自分に言い聞かせてます。
※個人の感想です。

野田のコラボゲームも公開中!

6月14日(月)より、野田クリスタルの「ブロックくずして」をオマージュした WEB ゲーム「ニコチンたおして」が公開されています。難易度は「ふつレス」、「むずレス」、難攻不落の「むりレス」の 3 種類。クリア難易度に応じて、豪華なプレゼントが用意されているそう。

こちらからチェック!

参加方法:ニコレス公式 Twitter アカウント (@nicoless_tw) をフォロー。
「ニコチンたおして」をクリアして「ツイートする」ボタンから投稿。
期間:6月14日(月)12:00~6月27日(日)23:59

賞品:
【むりレス賞】 ニコレス1年分 (お好みのフレーバー12カートン) を抽選で1名様に
【むずレス賞】 マヂカルラブリーの直筆サイン&ニコレス5種セットを抽選で5名様に
【ふつレス賞】 ニコレス5種セットを抽選で50名様に
※詳細は WEB ページをご確認ください。

CM概要

「NICOLESS(ニコレス)」「例のアレをくれ」編、売れてナンボです編
出演:マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)
放送開始:6月14日(月)~
放送エリア:全国

製品概要

「NICOLESS(ニコレス)」

内容量/価格:1BOX(20本入)/418 円(税込)
流通先:
・ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ
・全国ドラッグストア、ディスカウントストア、スーパー
・オンラインストア EC モール ( 楽天、Amazon など )
※一部店舗除く
※販売先によって取り扱い商品が異なります。

マヂカルラブリー



野田クリスタル/ 1986 年、神奈川県出身。
村上/ 1984 年、愛知県出身。

大学のお笑いサークルで活動していた村上が、ピン芸人だった野田クリスタルを誘い 2007 年1月に結成。2017年に初めて決勝進出した『M-1 グランプリ』は10位に終わったが、2020 年大会を制し「M-1」第16代王者の座に就いた。『キングオブコント』では 2018 年に決勝進出、『R-1 ぐらんぷり』(現『R-1 グランプリ』)では 2020 年に野田が自作ゲームを使ったネタで優勝。2021年には Nintendo Switch のゲームソフト「スーパー野田ゲー PARTY」を野田クリスタルが制作。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」