女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』の開催が決定したとの新着情報が飛び込んできました! 今年で5回目を迎える本大会は、大会後に優勝者が数々の番組に出演し、一躍人気者として活躍しています。昨年の女王である吉住(プロダクション人力舎所属)は、本大会を機にスターダムにのし上がりました。

出典: 日本テレビ

関連記事:『THE W』優勝は吉住! 独特なひとりコントで「やっと自分のネタが認めてもらえた」

 

優勝者には賞金1000万円

出典: 日本テレビ

今年は、6月14日(月)午前6:00より出場者エントリーを開始。プロ・アマ、所属事務所の有無は問わず、芸歴・人数・年齢の制限も無し、笑いのジャンルも一切問わないとのこと!
決勝は日本テレビ系で12月に生放送を予定しており、優勝者には賞金1000万円が授与されます。

日本テレビ 宮本誠臣統轄プロデューサーよりコメントが届いております!

日本テレビ 宮本誠臣から皆さまへ

昨年はコロナ禍での開催という事で1回戦は動画審査となりました。
ネタを披露する劇場も多くが閉まる中、どれだけの方に参加して頂けるか心配しましたが、蓋を開けてみれば過去最高の参加人数になりました。
こういう状況だからこそ多くの人を笑わせたいとチャレンジしてくれた方が多かったのだと思います。
今年も厳しい状況が続きますが、「笑い」で世の中を明るくしてくれる多くの方に参加して頂きたいと思っています。また、視聴者の方々にも「笑い」を楽しんで頂き、少しでもハッピーな気分を味わって頂けるようスタッフ一同取り組んで行きます。

だれが女王の座に輝くのか、目が離せない『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』。
ぜひ今年もご注目ください!

番組概要

『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』
※大会名「W」は、「WOMAN(女性)」と、「WARAI(笑い)」それぞれの頭文字

出典: 日本テレビ

【優勝賞金】:優勝者(ユニット)に1000万円
※副賞として日テレ系番組出演権+冠特番を贈呈
※決勝は、日本テレビ系で12月に生放送予定
【大会審査日程】:
■1回戦(動画審査)
■2回戦
9月13日(月)、14日(火) 大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場
9月24日(金)~26日(日) 東京・渋谷シダックスカルチャーホール
■準決勝
10月27日(水)、28日(木) 東京・新宿ルミネ the よしもと
■決勝
12月に生放送予定
※予選方法・スケジュールが変更になる事もございますので、予めご了承ください。
※取材のご案内に関しては、準備が整い次第ご案内申し上げます。

【エントリー期間】: 6月14日(月)6:00〜8月18日(水)23:00 (1回戦は動画審査)
【応募対象】:「女芸人No.1を目指す方」
※プロ・アマ、所属事務所の有無は問いません。
※芸歴・人数・年齢の制限なし。笑いのジャンルも問いません。
※即席ユニット出場可能。
※併願エントリー可能。例えば、「コンビとピン」や「グループとコンビ」で2エントリーまで可能。
ただしピンの方が、異なるキャラクターで2エントリーなどは不可。
※人数が7人を超える場合、事前に事務局までご相談ください。
※番組HPはこちらから!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」