野性爆弾・くっきーとケンドーコバヤシが、テレビ番組内で大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の聖地巡りをしたというニュースに、なだぎ武がTwitterで反応! ハリウッドザコシショウやくっきー本人も加わったことで、大いに盛り上がったようです。

ジョジョ芸人なだぎ「私ジョセフやるんで…」

『アメトーーク』(テレビ朝日系列)で「ジョジョの奇妙な芸人」の回に出演したことがある“ジョジョ芸人”ことなだぎは、くっきーとケンコバの聖地巡礼に「羨ましい、、、一緒に行きたい。。」とコメント。さらに「できるなら原作と同じ人数でどうですか? 私ジョセフやるんで……」と続け、原作さながらの“コスプレ巡礼”(?)を提案しています。

あの芸人も立候補!「私はアブドゥル」

すると、なだぎのツイートを見たハリウッドザコシショウが「じゃあ私はアブドゥルやりますわ!」と立候補! ザコシショウがやると、いつもの“誇張ものまね”になってしまいそうですが……さすが、大人気漫画のジョジョとあって、なだぎの提案に乗っかりたい芸人もいるようです。

くっきーがあの名ゼリフを…!ジョジョ愛炸裂にほっこり


ここで、ノリノリなザコシショウに対し聖地巡礼の発信元であるくっきーも「ビチグソがっ」とツイート。実はこれ、「ジョジョの奇妙な冒険」第3部で、アヴドゥルの機転で目論見を絶たれた女刺客・マライアが発する、ジョジョファンの間では有名なセリフ。このセリフが出てくるとは、さすが聖地巡礼まで行く“ジョジョ愛”の持ち主……!

他にも、“キングダム芸人”こと平成ノブシコブシ・吉村や、アメコミ好き芸人によるユニット「よしもとアメコミリーグ」など、コミックス作品のファンを公言する芸人は多いよう。彼らの作品愛が溢れるやり取りも、ぜひ見てみたいですね!

【関連記事】
吉村、ネットのそっくり画像にコメント殺到!「本気で吉村さんだと思ってた!」
チュート徳井、新幹線でのランチが話題「OLか!」「女子力高すぎ」
EXITがメンバー交代!? あの芸人のネオチャラ姿に「兼近の代わりイケる」
まさにエンドゲーム!? ナダルのTシャツにファン総ツッコミ「もうハゲてる」
誰得!? 渡辺直美、 令和初ダイナマイト水着姿にコメント殺到