今年4月から活動拠点を米ニューヨークに移した渡辺直美が6月9日(水)、「Amazonプライムデー2021」のオンライン記者発表会に参加しました。渡辺は、プライムデーを盛り上げるスペシャルWebムービーにも主演。イベントでは、「1日8食」という現地での生活ぶりや、ムービーの制作秘話などで盛り上がりました。

出典:アマゾンジャパン提供

Amazonプライム会員(有料会員)に向けた年1回のビッグセール「プライムデー」は、6月21日(月)と22日(火)の2日間、開催されます。今回は、渡辺主演のWebムービーのほか、DREAMS COME TRUEともコラボ。7月7日(水)には、最新ライブ映像などがプライム・ビデオ独占で全世界配信される予定で、記者発表会では、リーダーの中村正人によるトークセッションも実施されました。

出典:アマゾンジャパン提供

出演映画を繰り返し観ている

イベントの冒頭、渡辺はニューヨークでの生活について、「1日8食ほどご飯を食べて元気に過ごしております」と笑顔で報告。現地でもAmazonプライムを「毎日のようにチェックしているぐらい大好き」という渡辺は、「2、3年前から自炊を始めたんですけど、キッチングッズはAmazonプライムで買っています。初心者なので、口コミもすごく参考になるんです」と、さっそくヘビーユーザーであることを明かします。

さらに、「プライム・ビデオを毎日のように観ている」とのこと。「私が出演している映画もチェックしています。特に、自分がいちばんいい演技ができたなと思うところは100回ぐらい繰り返して観ています」と笑いながら、独自の楽しみ方を伝えました。

出典:アマゾンジャパン提供

21日と22日に開催される「プライムデー」は、世界で200万点以上、日本で数10万点もの商品が驚きの価格で提供されるビッグセールです。渡辺は、間近に迫る「プライムデー」に向けて、「この日のために買いたいものをガマンしていて、ほしいものリストを作っている」と説明。

いまいちばんほしいのは「ドライヤー」だそうで、「ニューヨークに来てからまだ買っていなくて。いま、自然乾燥で髪の毛を放置しているので、『プライムデー』でお気に入りのドライヤーを買おうって決めています」と宣言していました。

渡辺がフラフープでスゴ技披露!?

渡辺が出演するスペシャルWebムービーは、本編の『プライムデー2021 ドキドキ篇』(9日公開)と『プライムデー2021 ワクワク篇』(11日公開)、さらにメイキングと渡辺へのインタビューを収録した『プライムデー2021 メイキング篇』(16日公開)の3本。「プライムデー」でのショッピングが待ちきれない様子や、日々の困りごとを「プライムデー」で解決していく様子がコミカルに描かれています。

出典:アマゾンジャパン提供

長年のAmazonユーザーであり、ポップでキュートなキャラクターと、夢を求めてグローバルに活躍しているところなどが評価されて、主演に起用されたという渡辺。完成したWebムービーを見て、「私の日常が散りばめられています。商品が届いたときにはうれしくて本当に踊るので、そこが演技を超えてリアルに表現できていると思います」と出来栄えに満足した様子です。

見どころは“フラフープのシーン”だそうで、「皆さん、私がまさかフラフープできるとは思っていなかったと思いますけど、意外や意外、すごくできたんです!」と得意げ。「フラフープしながら歩いていますから!」と、ムービーで披露したスゴ技を興奮気味に伝えました。

出典:アマゾンジャパン提供

渡辺が出演するスペシャルWebムービーは、Amazon Japanの公式YouTubeチャンネルや、Twitter、Instagram、Facebookなどで、6月9日(水)から順次公開予定です。

Amazon Japanの公式YouTubeチャンネルはこちらから。

【芸人記事まとめ】
渡辺直美 の記事をもっと読む