6月2日(水)、BKBことバイク川崎バイクがTwitterを更新。ポケベル世代なら読めるという数字の羅列を投稿したところ、ファンから様々な反応が寄せられています。

関連記事:BKB、“本名”が災いし更新手続きで意外な展開に…「迷宮入りしました」

 

謎の暗号!? この数字の意味は…

出典: @BKBbunbun

BKBは、「6204034521035563040364044388」という謎の数字の羅列を投稿。

こちらは文字を数字に置き換えた、いわゆる“ポケベル暗号”である模様。一見ただ数字が並べてあるだけのようですが、BKBいわく「これがすぐ読めたらポケベル世代ね」とのこと。

数字のみで文章を打つのは至難の業のように思えますが、BKBは「えらいもんでまだ一瞬で打てるヒィ」と、難なく打ててしまったとのコメントを添えています。

この投稿に、ポケベル世代のファンからは「バリなつい」「文字にできる世代ですね〜」「僕はテレメだったからなぁ」など、当時を振り返る声が。また、学天即・奥田から「621212121168」と、ポケベル暗号を用いたリプライが届くと、BKBは「33333368」と、やはり数字のみの返答を送っていました。

“人生初のチャレンジ”に反響

そんなBKBは、先日41歳にして“生まれて初めて”のチャレンジをしたと報告。

「ついに生まれて初めて自炊しました」とのことで、なんと家庭科の授業以来、初めて料理に挑んだのだとか。ケチャップで「BKB」と書かれたお手製のオムライスの写真を公開すると、ファンから「今まで自炊したことないのが驚きですが、初めてなのにすごく良い感じですね」など、驚きや絶賛の声が届きました。

関連記事:BKB、41歳にして“生まれて初めて”の経験にファン衝撃「ないのが驚き」

 

BKBの“暗号投稿”にはポケベル世代から共感の声が寄せられた一方、「わからない」「何て読むんですか?」など、質問も寄せられていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」