5月31日(月)、麒麟・川島がTwitterを更新。自身が番組MCを務める朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS)に、後輩であるダイアン・津田が出演しました。放送後、津田のツイートに送った“ダメ出し”が、ファンの反響を呼んでいます。

関連記事:実は“11人”写り込んでいた!? 麒麟田村の投稿写真に反響「びっくりしました」

 

津田へのダメ出しに反響

出典: @akira5423

この日『ラヴィット!』に出演した津田。定番のギャグである“ごいごいすー”がTwitterトレンドで国内5位を記録したそうで、これを受け津田は「ごいごいすーがTwitterトレンド世界一と聞きました!感謝です!」と投稿しました。

それに対して、川島は津田の投稿を引用し、「あの時間帯で一瞬国内5位になっただけです。嘘に頼らずとも『5位ありがとう!まさに5位5位スー!!』などのつぶやきもできたのではないでしょうか?」と大喜利を披露しつつダメ出し。さらに「とりあえずラヴィット卒業おめでとうございます」と、なんと“卒業”を言い渡しました。

初回にして卒業を告げられた津田は、「チャンスが1回だけ!」と嘆きの返信。また“ごいごいすー”にかけた川島の投稿に、ファンからは「完璧なツッコミすぎて草」「さすが大喜利王」「朝から流石すぎる返し笑笑」と感心する声が殺到。「いいなぁいいなぁこのやり取り 好きやわ〜(笑)」と2人のやりとりに対するコメントも見られました。

可愛すぎる“娘のメモ”に涙

そんな津田は、以前には“可愛すぎる”娘のメモを披露し話題となりました。

津田はInstagramに、「1時間ほど遅れるけど帰ってるぜ!泣けるぜ!」とのコメントを添え、一枚の写真を公開。写真には、娘が自分で書いたと思われる「パパはあしたのよるの11じにかえってくる」との文字が。仕事で忙しいパパの帰りを、娘が心待ちにしている様子が伝わってきます。

可愛すぎるメモに、ファンからは「こっちゃんかわいーー 泣いちゃう」「パパの帰宅楽しみなんですね」「あったかいです。泣けます」といった声が殺到していました。

関連記事:可愛すぎる“娘のメモ”に涙…ダイアン津田の投稿が「泣ける」と話題

 

今回は、そんな津田のギャグにかけた大喜利を披露した川島。ファンからは「さすがです!」と絶賛する声が殺到していました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」