女性コンビとして初のM-1グランプリ決勝進出を果たすなど活躍したアジアンが、6月3日(木)をもってコンビを解散することを、隅田美保と馬場園梓がそれぞれのSNSで発表しました。

隅田美保から皆様へ

出典: 吉本興業

この度、
アジアンは2021年6月3日を持ちましてコンビを解散する事になりました。

アジアンとして22年間活動して参りましたが、
今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で本格的に芝居やミュージカルに挑戦していきたいと思っています!

アジアンを応援して頂いていた皆さまには
心から本当に感謝しております。

これからも各々の活動を、
応援し見守って頂けると嬉しいです。

突然の発表でびっくりさせてすみません!
アジアンとして漫才ができたことは、
ほんとにほんとに感謝しかございません!

これからも何卒宜しくお願い致します!

2021 年 6 月 3 日
隅田美保

引用元:miho_sumida1129 隅田美保Instagram

馬場園梓から皆様へ

出典: 吉本興業

お世話になります。

世の中が大変な時に
私ごとで貴重なお時間をいただき
申し訳ありません。

このたび
2021 年6 月3 日をもちまして
アジアンを解散することになりました。

今や一日一日が貴重な時代。

限りある時間を全力で好きな事に使ってもらいたいので
全力で送り出すことにしました。

せっかくですから縁起の良い日を選びました。

暦を気にする年齢になりました。

わたしもわたしでこれまでの日々に感謝をしながら
気持ちは一生漫才師として
初心に返ってまた楽しい事を求めていきたいと思います。

今まで応援してくださった皆様には心から感謝しています。

たくさん支えていただき
本当にありがとうございました。

アジアンとして漫才ができて最高でした。

別々にはなりますが
今後とも二人を宜しくお願い致します。

2021 年 6 月 3 日
馬場園 梓

引用元:@babazonoazusa 馬場園梓Twitter

共に吉本所属のまま芸能活動は継続

吉本興業公式サイトでもコンビの解散を発表し、2人が吉本興業所属のまま、「それぞれの道を歩んでいくことになりました。これまで、アジアンに多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます」としています。

2人は大阪NSC20期生で、2002年にアジアンを結成。2005年にABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞したのを始め、女性コンビとしては初めてM-1グランプリ決勝に進出(8位)。その後も、NHK上方漫才コンテスト優秀賞を2006年から3年連続で受賞したほか、上方漫才大賞新人賞(2006年)、MBS新世代漫才アワード優勝(2007年)を獲得するなど活躍しました。

今後の2人の活動などは本人のSNSなどを通じて発信していきますので、ぜひご注目ください!


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」