6月1日(火)、かまいたち・濱家がTwitterを更新。ネットトラブルに悩まされる中、とある芸人に助けを求め、大きな話題となっています。

関連記事:かまいたち濱家、“イメージの一人歩き”でまさかの事態に「常識の範囲内ですので」

 

「かじがやくん助けて〜」ファンも反応

出典: hamaitachi

濱家は今回、「登録したメールアドレスにメールを送りましたので、添付したURLから手続きを進めてください」といった案内から先の手続きができないという、ネットでの悩みを投稿。自身が持っている全メールアドレスを試してもメールが届かないそうで、事態はかなり深刻なようです。

さらには、「迷惑メールとかドメイン指定とか全部試みたんですが無理でした〜」と綴っており、自分でできる対応はすべて手を尽くし、もはや“お手上げ”といった状態のよう。

そんな中「誰か〜。 会った事ないし、ご飯おごった事とかもないけど、かじがやくん助けて〜」と濱家が助けを求めたのは、かじがや卓哉。“iPhone芸人”としてもおなじみの人物で、ラフマガでも以前に、iPhoneの新機種について徹底解説してもらったことも。

関連記事:「iPhoneSE」のホントのところ…iPhone芸人かじがやが語りつくす!“コロナ対策アプリ”の話も

 

面識がないのにもかかわらず、この投稿は本人へと届き、かじがやからは「初めましてかじがや卓哉と申します!もし、このリプライを確認されましたらDMいただけますと幸いです!」とコメントが。

このやり取りに、ファンからも「これ読んで一番最初にあなたの顔が浮かびました!濱家さんを助けてあげて下さい」「キタ〜!! かじがやさん 凄い!ありがとうございますー!!」「もー、安心ですね」と、安堵するコメントが届いていました。

コロナ禍に役立つ情報も

今回、濱家のピンチを救った模様のかじがや。自身の公式YouTubeチャンネル『かじがや電器店 』では、「マスクのままiPhoneのロックを解除する方法」なる情報を公開したことも。

気になるその方法は、マスクを半分に折った状態で顔の両側をFace IDとして登録するというもの。動画では詳細と注意点を解説しており、実践したファンからは、「出来ました!!非常にありがたい情報をありがとうございました」「2度チャレンジして登録できました」といった感謝のコメントが多数寄せられていました。

関連記事:iPhone芸人かじがやが伝授!「マスクを着けたままFace IDを解除する方法」

 

かじがやはもちろん、ファンからも考えられる原因や対策が届くなど、さまざまなコメントが寄せられる投稿となりました。

『かじがや電器店』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCmWVwb1NqEe1PuVf199ii-w

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」