6月5日(土)14:00からTBSの土曜ブレイク枠で『~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ』の第2弾が放送されるというニュースが届きました。
この番組は、“どんなスターでも、常に支えてくれる周りの人たちの活躍があってこそ”をコンセプトに、スターを縁の下の力持ち的に支える裏方スタッフ(=わき役)にスポットライトを当てて紹介し、その奮闘ぶりをまとめたVTRをスタジオでスターが見届ける番組です。

M-1王者を支える“わき役”

今回のゲストは、『M-1グランプリ2020』王者で今や数々の番組で大活躍中のマヂカルラブリーです。

出典: TBS

多忙を極める彼らを支えているのは、東大卒のインテリマネージャーで、同じく大活躍中のチョコレートプラネットも同時に担当している、まさに“日本一忙しいマネージャー”。

そんな彼の奮闘ぶりに密着すると、東大卒の頭脳を駆使した、常人では考えられない驚愕の仕事術が明らかになります!
さらに、初めて知るマネージャーの過去やマヂカルラブリーへの想い、そして密かに進行していたプロジェクトに、野田クリスタルと村上は絶句……!

また、過去にマヂカルラブリーを支えた1人の劇場スタッフの証言を基に再現VTRを制作。
「この人がいなかったらM-1優勝はなかったかも……」とも思える、マヂカルラブリーが初めて知る劇場スタッフの行動が次々と明らかになっていきます。

ローランドの美人秘書が登場

そしてもう1人のゲストは、ホスト・タレント・実業家と様々な顔を持つローランド。
今回密着する“わき役”は彼の美人秘書です。

密着の中で、ハリウッド映画に出てきそうな社長室やジャグジー付きの自宅など、ローランドの自宅や新オフィスを特別に見せてもらえることに!
しかし、そこで秘書がしていた秘密の行動に、スタジオのローランドが「俺ほんとに知らないぞこれ!」と珍しく絶叫する場面も。

また、ローランドが経営する脱毛サロンの新人店長にも密着します。
VTRを見る前は「わき役には人生で縁がない」と断言していたローランドでしたが、わき役たちの奮闘ぶりを見て「支えてくれる人たちがいて、自分がいられる事を再発見した」と感動の様子。

指原とミキの抜群のコンビネーション

出典: TBS

番組MCは、アイドルのプロデュースを務めるなど“わき役”の一面を持つ指原莉乃と、多くのレギュラー番組を持つお笑いコンビ・ミキ。
“実はあまり共演していない”という3人ですが、絶妙な掛け合いとともに即興の番組ポーズも披露するなど抜群のコンビネーションで番組を進行します。

“決して派手さはないが、観るとなんだかほっこりする”、そんな『わき役カメラ』に乞うご期待です!

番組概要

出典: TBS

放送日時:6月5日(土)14:00~14:54
MC:指原莉乃、ミキ(昴生、亜生)
ゲスト:マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、ローランド 


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」