5月11日(月)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、マヂカルラブリー・野田クリスタルがMCを務める『野田ゲーチャンネル』の配信が行なわれました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『野田ゲーチャンネル』は、毎週火曜21時30分から配信を行なっています。

5月10日(日)放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)に出演した野田は、関ジャニ∞と『ストリートファイターII』で対決。その結果、大敗を喫してしまうというまさかの展開に。今回はそうして“打倒関ジャニ∞”をかかげる野田が、『ストリートファイターII』を猛特訓しました。

関連記事:R-1王者・野田クリスタル「お疲れっした!」芸歴17年目のBKBを労うも…【Sponsored】

 

“敗因”を分析「あれはひどかった」

冒頭、「いやーーー!」と雄叫びをあげ、大いに悔しがる野田。さらに「俺は負けてねぇ! わからせてやる!」とリベンジを誓うと、そんな野田の様子にスタッフは「こんな表情見たことない」と驚きます。

「言うても勝てるだろう」と思っていたという野田は、ゲームの途中でキャラクターを変更したことが敗因ではないかと分析。『ストリートファイターII』をまだ攻略しきっていないこともあり、選択したキャラクターが想像通りの強さを発揮できなかったようで、「どうしようもできずに終わっていった」と振り返りました。

師匠から伝授された“攻略法”に驚き

配信ではプロゲーマー・柏木さんが登場。柏木さんは「まさかでした」と野田の敗北に驚きながらも、“ダルシム”というキャラクターで「勝てそうな方法が見えてきた」と提案。

さっそくその方法を柏木さんが実践してみると、野田は「知らない戦い方。(勝ち筋を)見出している感じがする」と目を丸くします。

柏木さんいわく、“ダルシム”で敵を掴んで離れるというのがポイントとのこと。この方法で攻撃をすると、その後敵は必殺技を出せないのだとか。

攻略法を見出せそうな展開に喜ぶ野田ですが、ゲームを熟知しきっている関ジャニ∞に勝つには、一筋縄ではいかない様子。

その後も野田は、柏木さんの力を借りながら特訓を重ねていき、熱中するあまり視聴者を“放置”してしまう場面も……。

最終的に野田は「練習します!」と決意を明かしつつも、「昔からやっている人は強いな……」と関ジャニ∞の強さに圧倒されているようでした。

Sponsored by Mildom

『野田ゲーチャンネル』

毎週火曜21時30分

詳しくはコチラをチェック!


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」