5月28日(金)、見取り図・盛山がTwitterを更新。キャッシュレス化を進ませたことから、ある問題が発生したことを報告しました。

関連記事:アインシュタイン稲田は「俺らの時の憧れだった」見取り図が語る先輩芸人の過去

 

財布を開けると、そこには…?

出典: @morishimc

盛山は、劇場でコーヒーを買った際のエピソードを投稿しました。なんでも、財布を開けてみたところ「現金が82円しかなかった」のだとか。しかたなく、劇場のスタッフに100円を借りることにした模様です。

まさかの事態に、盛山は「情けない!キャッシュレス進ませすぎた!」と一言。キャッシュレス化を進ませたあまり、現金を持ち合わせていなかったとの事情を綴りました。

このエピソードに、ファンからは「買い物や飲食は不便を感じませんが、駐輪場とか現金のみなので焦ります」「わたしも最近同僚に100円借りました」など、共感の声が寄せられています。ほかにも、「財布の奥底に隠し1000円忍ばせておくことをオススメします!!」といったアドバイスも届いていました。

「胸がキンキン鳴る」理由は?

そんな盛山は、先日大阪城近くでの仕事にまつわるエピソードを報告。胸に違和感を覚えたとのことで、その理由に反響が寄せられました。

なんでも、仕事中に「なんか胸がキンキン鳴る」と感じたそうなのですが、考えたところ「どうやら近くの大阪城音楽堂でクリーピーナッツがライブしてるらしい」という理由にたどり着いたそう。Creepy Nutsのメンバー・R-指定が盛山と似ていることでもおなじみとあって、盛山は「通りで共鳴するわけだ!」とコメントしました。

関連記事:見取り図盛山、胸の“違和感”報告も…原因にファン納得「共鳴してるんですね」

 

盛山の投稿した“キャッシュレスあるある”には、「めちゃめちゃわかります」「あるあるですね〜ww」といった共感の声が多数寄せられました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」