24時間いつでもネイティブ講師と会話できる、オンライン英会話サービス「Cambly(キャンブリー)」の新CMに “2021年、アメリカ進出を宣⾔する”ゆりやんレトリィバァが、登場するというニュースが届きました。

新CMと撮影の舞台裏!

出典: CAMBLY INC.

ネイティブ講師も絶賛する、ゆりやんの“英語⼒”「いつでもどこでも、Cambly」篇 とCMソング「Yes I can. I Cambly. 」 を歌う「はじめての、Cambly」篇は、6⽉1⽇(⽕)WEB限定でオンエアされます。

今回CMキャラクターに抜擢されたのは、年内に“アメリカ進出”を宣⾔している、ゆりやんレトリィバァ。新CMでは、朝から晩まで24時間英会話レッスンに奮闘するキャリアウーマンを演じたり、キャンブリー初となるオリジナルCMソング「 Yes I can. I Cambly. 」をレコーディングしました。

ネイティブ講師も絶賛する、ゆりやんの“英語⼒”、そして、ボケあり笑いありハプニングあり……まるでコメディーショーのような撮影現場の裏側にご注⽬ください!

「いつでもどこでも、Cambly」篇

出典: CAMBLY INC.

キャリアウーマンになりきったゆりやんが、朝から晩まで24時間いつでもどこでも英会話を学ぶストーリー!
朝⾷シーンでは、パソコンの画⾯越しにいる講師に向かって、⼤粒の納⾖を百回かき混ぜるモーニングルーティンを⾃慢したり、オフィスシーンでは、満を辞して新発売する商品「塩リップ」のプレゼンテーション練習。夜は「⽺を数えて!」と先⽣に⽢えるもすぐにいびきをかいて、授業そっちのけで爆睡する始末……! コミカルでラブリーな、ゆりやん節全開のユニークなCMに仕上がっています。

「はじめての、Cambly」篇

出典: CAMBLY INC.

「はじめての、Cambly」篇では、キャンブリー初となるオリジナルCMソング「Yes I can. I Cambly.」のレコーディングを実施!
ゆりやんの歌声、そして歌う姿そのものがCMになってしまうという、⽬が離せないパンチの効いた内容に仕上がっています。
スタジオに響き渡る、美声とパフォーマンスにご注⽬ください。

撮影現場レポート!

出典: CAMBLY INC.

01.ゆりやんをもっと好きになる、ラブリー全開の裏側が凝縮!
プロ精神を垣間⾒せた、Camblyネイティブ講師も称賛する“英語⼒”や、激レアな”チュー顔”を披露

朝⼀番でスタジオ⼊りした、ゆりやん。
今⽇の意気込みを聞かれると、「よろしくお願いします! ⽣き物です」と、早速ボケをかまし、撮影に対する気合は⼗分! 監督からお芝居があると聞かされても、「芝居は任せてください!(笑)」とおどけてみせ、和やかな雰囲気で撮影がスタートしました。

出典: CAMBLY INC.

まずはじめに収録した“朝⾷中に英会話を勉強するシーン”には、モダンなインテリアで彩られたセットに、ごはんやお味噌汁、卵焼きなど美味しそうな朝⾷セットがスタンバイ。

「映画みたいにかわいい〜」と話しながら席につき、早⼝な英語のセリフも、さすがの英語⼒でなんなくこなしていきます。なかでも、⼤粒の納⾖を混ぜながら、PC画⾯越しの先⽣に⾒せつけるカットでは、勢い余って納⾖をこぼしてしまう”お茶⽬”なハプニングが発⽣。「⼀⽣懸命まぜすぎて、納⾖こぼしちゃいました(笑)」と、⾃⼰申告する素直でキュートな⼀⾯も覗かせました。

続いて“オフィスシーン”。「(新商品の)塩味リップ、すごい発明でしょ!?」と⾔わんばかりに、⼤きな⽬をギョロっと動かしながらプレゼンテーションの練習をするゆりやん。
監督から「若⼲、恐怖を(感じる)……」とアドバイスが⼊ると、なにやら撮影の間に⼝を繰り返し動かしはじめ、本番では「ん〜まっ♡」と、セリフの最後にアドリブで 激レアな“チュー顔”を披露しました。

また、お芝居だけでなく、英語の発⾳も細かくチェックし「さっきのシーン、Veryの「ヴェ」の部分(の発⾳)がうまく⾔えなかったかもしれません」と⾃ら指摘。しかし、先⽣役を務めたネイティブスピーカーのベンさんからは「気にしなくて⼤丈夫!」と逆にお墨付きをもらう場⾯も。監督や先⽣と⼀緒にモニターチェックする姿に、ゆりやんのプロ精神が垣間⾒えた瞬間でもありました。

そのほかにも、休憩中、監督やスタッフと談笑したり、撮影機材に転びそうになるスタッフには「Be careful! This world is a dangerous place…」と、とっさに“英語”で⼼配もしてくれるゆりやん。

撮影を通じて、終始ゆりやんの“キュートさ・やさしさ・真⾯⽬さ・素直さ”、そして“⾯⽩さ”といった、ラブリー全開な⼈柄が滲み出ていました。

出典: CAMBLY INC.

02 .26回も叫んだ、こだわりの「Cambly〜♪」! オペラ⾵のアドリブナレ撮りに、⼤きなクチバシが⼤暴⾛するスチール撮影など、ゆりやんの神対応に監督が唸る

今回、オンライン英会話の新CMキャラクターということもあり、スタジオでは終始英語での受け答えを意識するゆりやん。
スチール撮影時にも、カメラマンの「Are You Ready?」という掛け声に、元気よく「YES〜!」と意気込み、いろんな役になりきって豊かな表情を披露しました。

なかでも、Camblyのマスコットキャラクター“キャム君”の⼤きなくちばしを⽚⼿に、「Cambly〜♪」と叫ぶナレ撮りは、全26回も実施。⼀回⼀回、オリジナルの⾳程で表現を模索し収録を繰り返すゆりやんでしたが、「オリジナルのオペラ⾵で!」という、監督の無茶振りなリクエストも、「なんとかします! 実はオペラやってみたかったんです(笑)」と笑顔で応え、スタジオいっぱいに響き渡る美声でコンプリート!

そして最後には、持っていたくちばしが急に暴れ出し、ゆりやんが⾷べられるハプニングも!
コメディアンならではの神対応の嵐に、監督も「もうおなかいっぱい(笑)。セレクトできない!」と唸るほど、スタッフ全員⼤満⾜の撮影現場でした。

出典: CAMBLY INC.

03.⽩⼀⾊のスタジオに置かれた⼀本のマイクで、 オリジナルCMソング「Yes I can. I Cambly. 」 を収録。スタッフ⼤喝采のパフォーマンスにご注⽬。

この⽇は、オリジナルCMソング「Yes I can. I Cambly. 」のレコーディングも⾏いました。
ゆりやんの歌声や収録の様⼦が、そのままCMに起⽤されるともあって撮影前から楽屋で⼝ずさむほどに、緊張した様⼦。
それもそのはず!
広いスタジオは、⽩⼀⾊の背景、中央には⼀本のマイクが配置された装飾に。

壮⼤なセットに「わぁぁ……すごい……」と声を漏らすほど驚いた様⼦でしたが、収録本番では、天を仰ぎ⾝振り⼿振りで「あ〜な〜た〜がぁぁぁ〜、おもぉ⤴うよりは〜やく〜……」と、込み上げる感情をバックミュージックにのせて熱唱。

気持ちよく歌いきるゆりやんの⾒事なパフォーマンスに、ワンテイク⽬から「OK、素晴らしい」と、賞賛コメントが監督から⾶び出すなど、誰もが想定していなかった異例の収録となりました。
最後まで⽬が離せない、圧倒的な歌唱⼒にご注⽬ください!

出典: CAMBLY INC.

04.ゆりやんが、アメリカに進出したらまずやってみたい事とは?!
そして、英会話を頑張りたいすべての⽅への「応援スピーチ」で涙……。インタビューも⾒どころ満載!

―CMの感想について

ちょっと喉がカラッとなったりとか、肌が……それ、乾燥でしょ! 空気の(笑)。
冗談はさておき、楽しかったです! 英語を私も本当に勉強したいと思っている最中なので、このような素晴らしい撮影に参加させていただけたことが光栄です。ありがとうございます。

―CMの⾒どころを教えてください。

今⽇、(Camblyのマスコットキャラクター)キャムくんと撮影させていただいたんですけど、 途中でキャムくんが意思を持ち始めて…… 「ヤメて、ちょ、、やめてって!! ちょっと!!」 (ゆりやんの頭に噛みつきだすキャムくんのくちばし)ってなった時があって、 その時はハプニングだったんですけど、今となってはいい思い出です。

―⽇本⼈は「th」の発⾳が苦⼿だと⾔われていますが、綺麗に発⾳するコツはありますか?

普段から(英語を)使い続けてたら、英語を読む時とかしゃべるときに⾃然とパッと出ると 思うので、普段からこうやってたらいいんじゃないですか……(thの発⾳の⼝で⾆を出して) 常にこれで⽣活していただくと、thがパッときても「スッ」って出来ると思います。 ちょっと⾆が乾いちゃって、不便かもしれないですけど。

―アメリカ進出したら、まず現地でやってみたいことはありますか?

Standup comedy…Standup comedy…
普段はシットダウンノンコメディなので、なんもやってないんで(笑)Stand upしてコメディしたいです。

―英会話を頑張りたいすべてのひとに、応援スピーチをお願いします。

出典: CAMBLY INC.

Umm, umm…Iʼm sorry… all right…
Umm, sorry… (⿐を啜るゆりやん)
Iʼm so happy because…I am… Iʼm sorry…
(変顔)
You can do it. Please do everything. Please practice and use English.
And please talk, speak and read everything with Cambly.
Camblyツカッテ練習シテクダサイ。

新CMキャラクター起⽤理由について/Cambly Inc.コメント

今回、英語を使って⼈⽣を切り拓いている⽅をCMキャラクターにしたいと思い、ゆりやんレトリィバァさんを起⽤しました。特に印象的だったのは、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』という⼤きな舞台でも、物おじせず“⾃分らしいコミュニケーション”で英語を話す、ゆりやんレトリィバァさんの姿でした。正しい⽂法で英語を話すことも勿論⼤切ですが、ゆりやんさんのように、ネイティブスピーカーに“想いを伝えるコミュニケーション⼒“も「Cambly」では学べるので、まずは是⾮トライしていただければ嬉しいです!

ゆりやんレトリィバァの出演する新CM、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆりやんレトリィバァ

性別:⼥性
⽣年⽉⽇:1990年11⽉01⽇
⾝⻑/体重:159cm /77kg
⾎液型:B型
出⾝地:奈良県 吉野郡
趣味:映画鑑賞(⼤学で映画研究をしていた)、書道、ダンス、⽔泳、ピアノ、似顔絵を描く
特技:英語、ダンス
出⾝/⼊社/⼊⾨:2013年 NSC⼤阪校 35期⽣ ⾸席卒業

Whatʼs CAMBLY?

アメリカ・サンフランシスコから⽇本に上陸。
世界135か国以上の英語学習者が愛⽤するオンライン英会話キャンブリーには、1万⼈以上のネイティブ講師のみが在籍し「本物」の英語が学べる!
予約レッスンはもちろん、オンライン中の講師となら予約なしでも24時間365⽇好きな時に、英会話が可能

受講プラン(例)
詳細はWEBサイトをチェック!
ホームページはこちら
Camblyのプランは、1⽇のレッスン時間×週あたりの⽇数でフレキシブルに組み合わせられる全12プラン。
期間は1ヶ⽉、3ヶ⽉、12ヶ⽉から選択でき、⻑期で受講するほど⻑期割引が適⽤されお得にご利⽤いただけます。

受講プラン1
15分×週5回
⽉額料⾦ :7,794円〜

受講プラン2
30分×週3回
⽉額料⾦ :9,354円〜

受講プラン3
30分×週5回
⽉額料⾦ :13,644円〜

NEW CAMPAIGN
新ウェブCM公開にあわせて、オンライン英会話「Cambly」最⼤45%OFF、⼦ども向けオンライン英会話「Cambly Kids」最⼤36%OFFの特別セールを、6⽉1⽇(火)〜6⽉7⽇(月)に開催! 以下リンクからアカウント登録をすると、⾃動的にプロモコードが適⽤されます。

オンライン英会話「Cambly」はこちらからチェック
プロモコード :ゆりやんえいご

⼦ども向けオンライン英会話「Cambly Kids」はこちらからチェック
プロモコード :きっずえいご


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」