愛する5歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!
 

マジックで息子にサプライズ!

今回はやかんを誕生日ケーキに変えるというマジックをすると息子に伝えます。
完全に隠してるケーキが映ってしまってますね(笑)。

そして、タオルでやかんを隠します。
ゆうしくんは「変われ! 変われ!」とテンションMAX。

見えなくなった隙に、素早くやかんとケーキを入れ替えると……?

ジャーンとタオルを上げると目の前には誕生日ケーキが!
これにはゆうしくんも飛び跳ねて喜んでくれて、もうお互い嬉しいどころの騒ぎじゃありませんでした(笑)。
 

誰でも簡単にマネできるのがポイント

こちらはゆうしくんの誕生日に行ったサプライズですが、
準備する物も少なく簡単にできて、子どもも大喜びしてくれるので、
お子さんへのサプライズにはもってこいだなと思いましたので紹介させていただきました。

「サプライズとかあんまり分からない」とか「苦手なんだよね」といった親御さん!
これなら簡単にできますし、お子さんの素敵な思い出としても残りますのでオススメですよ。

そして何より、サプライズを喜んでくれる我が子が可愛すぎるので、
こちらとしてもその笑顔や驚いた顔を見るのにハマっちゃうんです。

以上、我が子にこういったサプライズをまだしたことないよ〜という方々に、
是非やってもらいたいなと思う簡単サプライズのご紹介でした。

P.S.
そしてサプライズにハマりすぎた僕は最終的にこうなり、
もうゆうしくんが引くレベルまで来てしまったので、程々にしておくのをオススメします。
 

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在はSNSの総フォロワー数60万人を超える)

Instagramはこちらから

Twitterはこちらから

公式YouTubeチャンネルはこちらから

TikTokはこちらから


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」