どうも、こないだ家の玄関の鍵を閉め忘れて仕事に行っていたプラス・マイナス兼光です。
元々泥棒が入ったぐらい散らかっていたので泥棒が入ったのかどうか分かりません。

さて今回は、初心に戻って僕の好きなおもしろ芸人を紹介したいと思います。


先ずはバイク川崎バイクです。

彼はカワサキのバイクじゃなくてホンダのバイクに乗っています。
カワサキ乗れや(笑)。

劇場ではいつも爆笑で安定のピン芸人ですね。
先日高校の同級生から「オレの奥さんBKBと同級生みたい」というラインがきたので、そのことを伝えると
「懐かしい! 何々のこと覚えてるか聞いてもらっていいですか?」ということで、同級生の旦那伝いに何回も思い出話のラリーを。

オレと同級生はこれなんの仲介やねん(笑)!
まぁ世間は狭いですねぇ。


次にコロコロチキチキペッパーズのナダルです。

嫌われキャラみたいになってますが憎めないやつです。
悪気はないと思うんですが、何かちょくちょく失礼なことを言われます(笑)。
けど何故か許せてしまうんですよね。

結婚もして子供も産まれて家も建てて幸せ絶頂じゃないでしょうか。クソーッッ!!
けど許せちゃう。


続いてすゑひろがりずの南條。

芸歴2、3年目ぐらいの時から『クイズ!紳助くん』という番組で、過酷なロケに挑む“なにわ突撃隊”としてずっと一緒にやってきた親しき後輩。

長かった下積み時代をずっと見てきているので、あの南條が今こんなに売れているのが未だに信じられません(笑)。
けど泥水をすすり、力をつけてきたので強いですね。テレビや劇場で引っ張りだこです。

昔から南條に似てるとよく言われてきました。顔の系統が同じだと。
こないだ大学生ぐらいの2人組に「すゑひろがりずの南條さんですよねぇ?」と声をかけられました。
するともう1人が「違うよ失礼な、三島さんだよ」と。

どっちも違いますよ。

僕は1人すゑひろがりずですか(笑)。


そして銀シャリの鰻。

仲の良い同期です。
彼は養殖ではなく天然の鰻ですよ。

今でも覚えているのが、NSC卒業したてぐらいのお金がない頃に、給湯器が壊れてお風呂に入れなくて、銭湯にいくお金勿体ないからお風呂に入らしてと連絡がありました。
了承すると鰻は家からタクシーでやって来ました……。

いやタクシー代で銭湯いけるやん(笑)。

よっぽど僕に会いたかったんでしょうか。


最後はウーマンラッシュアワーの村本さんです。

漫才を何回見ても毎回思うのですが、本当に喋る量がハンパない。
トータルテンボス藤田さん風に言うと「マジハンパねぇ!」

普通の漫才師の3倍、いや4倍、いや5倍、中川パラダイスさんの10倍ぐらいは喋ってるんじゃないでしょうか(笑)。
更にはよくかまずにあんだけ喋れるなぁといつも感心させられます。

そしてSNSでよく炎上しているイメージがありますが、コーヒーをよく奢ってくれる優しい先輩です。

ということで今回はシンプルに僕の好きなおもしろ芸人紹介でした~。
皆さん良い週末を~。

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」