5月22日(土)、すゑひろがりずのYouTube公式チャンネル『すゑひろがりず局番』に動画がアップ。“詐欺メイク”に定評があるゆにばーす・はらがゲストとして登場し、三島にメイクを施すという企画を行ないました。

関連記事:着物から一変!すゑひろがりず南條、衝撃の“ダサ服”が話題「笑い止まんない」

 

三島&はらのそっくり度が話題に

実は以前、はらの相方・川瀬名人が加工アプリを使った三島とはらの“顔面交換写真”をTwitterに投稿し、大きな話題に。

関連記事:すゑひろがりず三島&ゆにばーすはら “顔交換”したら衝撃の結果が…「なにこれ」

 

はらはこの写真を「(三島が)弟とお兄ちゃんにそっくり」と振り返り、一方の三島も「妹がいるんですけど、(はらが)めっちゃ似ている」とのこと。

そんな“他人とは思えない”ほどよく似ている2人ですが、今回は三島がメイクをしたら、限りなくはらに近づけるのかを検証。

南條はこの企画に「メイクせんでもいい(くらい似ている)。おじいちゃんと孫娘みたいないい感じのバランス」と期待を寄せます。

三島、“はらメイク”に挑戦するも…

はらは、普段のメイクのポイントについて「太眉を意識している。300人キャパ(の会場)でもお客さんが私の眉毛だけは見えるようにメイクしている」と明かすと、そのこだわりに南條は「そんなに意識しているの?」と驚きます。

ここで、はらの愛用アイテムを使ってメイクを開始。まずは化粧下地で肌を整え、オレンジのコンシーラーを使ってヒゲを隠し、ファンデーションを伸ばしていきます。

続いては、はらのメイクのポイントでもある眉メイク。アイブロウパウダーを使ってしっかりと描き、最後にリップを塗って、完成です。

その仕上がりについて「(似ている度合いは)100」と自信満々のはら。三島も「似てますね」と満足げにコメントします。

南條も2人のそっくり度を絶賛しつつも、「(アプリ写真が似ていたから)そんな驚きはない。より近づいた」と想像通りの出来栄えだったようです。

しかし川瀬名人にもテレビ電話を繋いで2人の姿を見てもらうと、「よくよく見ると似てへんな」と衝撃発言が。すると南條も「化粧した時の方が似ていなかった……」と本音を漏らし、まさかの結果に三島は「嘘やろ?」と驚きを隠せない様子でした。

■メイク後の2人の姿は……? 動画はコチラ

 

ファンからも「お化粧をした三島殿はあまりにも白過ぎてちょっと怖いですね」「お化粧することでかえって三島殿のゴツさが強調されてて…w」など、メイク後の三島に違和感を覚えたという声が。また「三島殿のメイク面白かったです」「メイク前の方が似てたかも(笑)でも面白い!」など、“はらメイク”を施した三島に爆笑したという人も続出しました。

YouTubeチャンネル『すゑひろがりず局番』

チャンネルURL:https://youtu.be/qYDmyJ47PCE

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」