5月18日(火)、EXITの公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』に動画がアップ。好きなものを100個あげる企画を実施したところ、兼近独自の“哲学”が見える回答となったようです。

関連記事:EXIT兼近が涙の決意表明!? 「え?まじ?」動揺の声が相次いだ理由は…

 

兼近ワールド全開の回答に感心

今回の動画は、好きなものを100個書き出し、それぞれの人間性を探る企画の“かねちー編”。兼近は、さっそく書き出したフリップを取り出し、一つ一つ紹介していきます。

23個目から、両親や兄弟姉妹、さらにはいとこや叔父、叔母といった家族関連の単語が続々登場。家族が大好きな様子ですが、いとこや叔父まで入っていることに、りんたろー。からは「そんなに入れてくる?」とツッコミが。「俺は家族めっちゃ好き」と兼近が反論したことから、“どちらの方が家族が好きか”論争が勃発します。

さらに、中盤には「ファンの方」という言葉も。そんな兼近とは対照的に、100個の中に「ファン」という言葉がなかった一方、芸能人の名前を挙げたりんたろー。に厳しいツッコミが入ります。返す言葉のないりんたろー。は、「うわぁぁぁ」と困り果てる様子を見せていました。

兼近の猛攻にりんたろー。タジタジ

終盤には、98個目の「うまくいかないこと」という意外な項目に注目が。兼近いわく、「うまくいかないことがあるから、うまくいった時にうれしい」とのこと。独自の価値観を兼近が熱く語ると、りんたろーも「あー、そうかもな」と納得の表情を見せます。

互いに100個を挙げ終わったところで、りんたろー。が「ファン」を出さなかったことに話題が戻ります。りんたろー。は「ファンや家族は“好き”じゃなくて“愛してる”だから」と反論するのですが、今度は「兼近」や「漫才」がラインナップされていることにツッコミが。「漫才は愛してない!?」と責められたりんたろー。は、やはり言い訳ができず、唸り声をあげていました。

■動画はコチラ

 

ファンからは「知らないこと がすき=哲学」「かねちーの深い人間性出てますね」「かねち哲学が詰まっててめっちゃ楽しい」など、兼近の価値観に感心するコメントが多数届いていました。

『EXIT Charannel』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCr_Zyf2yUXCyk-hUSXFqcaQ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」