芸人ライターのデニス・松下です。
今回は新たに始まった『ラフレター』というサービスについて僕なりの視点も交えながらご紹介していきます。

好きな芸人からビデオメッセージが届く

『ラフレター』は好きな芸人からビデオメッセージが届くサービスです。

メッセージをリクエストする時に、入れて欲しい名前や言葉、はたまたやって欲しいネタまで希望が出せるので、
自分への応援メッセージはもちろん、友人の結婚式やお子さんの誕生日祝いなど色んな場面でご利用頂けます。

くまだまさしさんにリクエストしてみた

実際ラフレターを体験する事になったので、くまだまさしさんにお願いしてみました。

くまださんは吉本の営業番長です!

今まで吉本が取引をした事が無い会社から、忘年会などの新規の営業案件が入った場合、1発目はくまだ先生が現場に駆り出されます。
なぜなら、めちゃくちゃ盛り上げるので、来年度以降も吉本芸人を呼んでくれる可能性がグンと上がるからです。

我々デニスも幾度と無く一緒に営業に行かせて頂いてますが、滑っているのを見た事がありません。
散々盛り上げた後に、
「また来年も、わたくしくまだとは言いません、吉本芸人を宜しくお願いします!」
と締めるのがくまだ先生のカッコ良い所。

くまだ先生はよしもと営業部隊の特攻隊長なのです。

ならば、新サービス1発目はくまだ先生だろ、という事で、恐縮ながらお願いさせて頂きました。

届いたメッセージを見てみた

僕がくまださんにお願いしたのは両親への感謝のメッセージです。
両親の名前を入れて欲しいというリクエストもさせて頂きました。

届いたメッセージを開いてみると、いつもの出立ちのくまだ先生が現れます。

冒頭、両親の名前を入れてくれてるのを見た時、
え? こんなに昂る?
と自分でも驚くぐらい嬉しくなってしまいました!

3分のメッセージの中に鉄板ネタをいくつも入れて下さってて、
最後には、入れて欲しいネタとしてリクエストした望遠鏡を覗き込んで外したら目がキラキラしているを盛り込んで頂きフィニッシュ。

2,000人を一気に笑わせるパワーがあるネタを、自分と自分の両親に向けてやって頂いてる事に感動。

何度も仕事でご一緒させて頂いてるのに自分の名前や両親の名前が入ってる事でこんなに嬉しく感じるものなのか!

初の試みなのに早くもパッケージを完成させているくまだ先生は流石です!

メッセージありがとうございました!

メッセージを送ってみた

くまださんのメッセージを両親に送ってみると「わざわざありがとう。」
と両親も感激。

やっぱり、自分達の名前を呼んでくれてたのが嬉しかったようです。

どこが1番印象に残ったか母親に訪ねてみると、
「くまださん、綺麗なお尻してるのねぇ。」
との事。

そこかい、と思いましたが、こうやって会話が生まれて、メッセージを送った相手が喜んでくれる事が『ラフレター』の魅力なのかもしれません。

『ラフレター』は『FANY Crowdfunding』にてリクエストを受付中です。
おかずクラブや、すゑひろがりずさんなど沢山の人気芸人がラインナップされているので是非覗いてみて下さい。

企画概要

ラフレター

発注した動画は『ラフレター』からご覧いただけます!
ラフレターはコチラ
※お申し込みは5月31日(月)までですのお早目に!

今回、他にも芸人ライターのけんじるがR藤本にも発注しました!

関連記事:ドラゴンボールのベジータから姉の出産祝いメッセージを頂きました〜!!

FANY Crowdfundingはコチラから!

芸人ライター デニス・松下宣夫

本記事はデニス・松下が執筆しました。

趣味:釣り(サンケイスポーツ連載中)/パチンコ/各地の立ち食いそば/うどん
特技:人間ポンプ/釣り/マシュマロキャッチ
得意ジャンル:釣り(船舶免許2級)/うどん/徳島県


デニス・松下のプロフィールはこちらから!
ウォッチの記事はこちらから!

【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」