5月16日(日)、霜降り明星がYouTube公式チャンネル『しもふりチューブ』に動画を更新。現在出演するレギュラー番組の見どころや、収録現場でのエピソードを披露しました。

関連記事:霜降り明星が蛙亭・岩倉を“取り合い”!? 「正直俺も可愛がりたい」

 

レギュラー番組を総ざらい

「霜降り明星のレギュラー番組を総ざらい!! バラエティ能力が高くて驚くアイドルは!?」のタイトルで更新された動画では、霜降り明星の2人が現在のレギュラー番組についてトークを繰り広げました。

月曜日のレギュラー番組は『クイズ!THE違和感』(TBSテレビ)と『霜降りミキXIT』(TBSテレビ)の2本。千鳥がMCを務める『クイズ!THE違和感』は、粗品いわく“自由にボケられる”番組とのこと。せいやは「現場の収録がめっちゃ楽しい」と千鳥らとの収録の様子も明かしました。

霜降り明星、ミキ、EXITの3組による番組『霜降りミキXIT』については、「一番ストレスフリーというか。全テレビ、こうなったらやりやすい」と言うせいや。同世代の芸人たちで行なっている番組のため、自分たちの尺度でのびのびとできる環境なのだとか。

また『霜降りミキXIT』は毎回豪華なゲストが登場するのもポイント。せいやは「反響がでかい」と手応えを感じている様子でした。

乃木坂46の“バラエティ力の高さ”を絶賛

火曜日に放送される『オトラクション』(TBSテレビ)について、せいやは「ゴリゴリのお笑いファンの人ももちろん見てほしいんですけど、子どもとかファミリーが“あっ! 霜降り明星だ”って言ってくれたらいいな」とアピール。さらに「(ともにMCを務める)西川(貴教)さんと試行錯誤して長く続けたい」と意気込みます。

同じく火曜日放送の『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)では、乃木坂46と共演する霜降り明星。

せいやいわく「乃木坂ちゃんのボケのおもろさ、結構ビックリする時あるな」とのことで、収録で乃木坂46のスキルの高さに驚かされることがあるのだそう。

またフリートークで突然テーマが発表された時の乃木坂46についても、せいやは「“うーん”って考えることもあるけど、だいたい絶対返す」とその対応力に言及。粗品も「バラエティ能力すごい」と絶賛しました。

さらに粗品は、番組内でDJの名前をつけるというシーンで、メンバーの大園桃子が“名ツッコミ”を披露したというエピソードを紹介。また意外にも“毒舌キャラ”だという齋藤飛鳥について、せいやが「“一筋縄でいきませんよ”みたいなんが、芸人との相性もいいんですよ」と絶賛する一幕もありました。

■動画はコチラ

 

そのほかにも『霜降りバラエティー』(テレビ朝日系)、『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)などの見どころを語った2人。ファンからは「レギュラーこんだけ多いのはさすがの実力」「これだけ露出しきってるのに常に笑いの鮮度が凄いのは異常」など、レギュラー番組の多さに驚きの声が。また「霜降りミキXITは自分が同世代っていうのもあるからか本当に楽しく見てる」など、番組への反響も見られました。

さらに「乃木坂46のメンバーについての話なかなか聞けないからめっちゃ嬉しい笑」「桃子の話してくれるの嬉しい!」「飛鳥ちゃんや、乃木坂ちゃんを褒めてくれてて嬉しかったです!」と、乃木坂46ファンからのコメントも相次いでいました。

『しもふりチューブ』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」