5月16日(日)、アイロンヘッド・辻井がTwitterを更新。舞台袖で出番を待っている空気階段・鈴木もぐらの姿を投稿したところ、衝撃的な姿に爆笑の声が殺到しています。

関連記事:空気階段もぐら、4年越しに借金完済 “出資者”の心境は…「なぜか少し寂しい」

 

“待機姿”に濱家もツッコミ

辻井は、「もぐらは決してふざけている訳ではありません」とのコメントを添え、舞台裏でスタンバイするもぐらの様子を投稿しました。その写真には、下着一枚だけを身につけ、頭にストッキングをかぶった衝撃的なもぐらの姿が捉えられています。

思わず吹き出しそうになる写真ですが、辻井は「この状態の彼を笑う者はこの場には1人もいません。それが僕たちの職場です」とコメント。ファンからは「素敵な職場です(笑)」「素直に面白いから笑っちゃう」「実に羨ましい職場です」など、爆笑の声が相次いでいます。

そんな中、かまいたち・濱家からは「いや、笑うやろ。笑」と、ツッコミのリプライが。するとこれに、辻井は引用リツイートで「正直に言います」と反応。「本当はこの場にいる全ての人間が笑っていました、、、」と真相を暴露していました。

■投稿はコチラ

 

実は以前にも…「役が降りてこないんで」

まさかのスタンバイ姿を明かされたもぐらでしたが、以前にも、ニューヨーク・屋敷に舞台袖の様子を激写されたことがありました。

屋敷が投稿したのは、ヒゲにサングラス、紫のノースリーブで、なぜかお腹は丸出しという怪しげな格好で出番を待つもぐらの姿。本人いわく「早めからこうやっとかないと役が降りてこない」とのことで、なんと出番の20分も前からこの格好で待機していたと明かされていました。

関連記事:空気階段・鈴木もぐら、衝撃の舞台裏を公開!? 「役が降りてこないんで」

 

もぐらの衝撃的な待機姿には、ファンのみならず周りの芸人も爆笑してしまった様子でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」