5月12日(水)、天竺鼠・瀬下がTwitterを更新。元弁当屋の息子であるという瀬下が「弁当にスパゲッティが敷いてある理由」を明かし、ファンから様々な反応が寄せられています。

関連記事:天竺鼠瀬下、娘の“相方譲り”な発言が話題に「川原さんイズムを受け継いでますね」

 

瀬下の解説にファン驚き「初耳」

事の発端は、しずる・村上の「お弁当のこの付け合わせのシンプル味スパゲッティーが好き過ぎる。水気ないボソボソのやつ。わかる人います?」という呼びかけ。レインボー・ジャンボが「自分はそこにシャケにかける醤油びしゃっとかけちゃうの好きです!」とコメントするなど、多くの共感が寄せられています。

出典: @tjkseshita

そんな中、瀬下は引用リツイートで村上の呼びかけに反応。実は元弁当屋の息子だという瀬下は、弁当の付け合わせのスパゲッティについて「これは食材の熱さでビニール製の容器が溶けない様に敷いてあるんだよ!為になったね〜!」と解説しました。

この豆知識に、ファンからは「そうやったんか~」「そうなんだ 初耳」と驚きの声が。さらに「ためになったよおおぉ〜!」「勉強になりました!」など“ためになった”という声が続々と集まっています。

そうして盛り上がりを見せる中、この投稿に村上本人が「てか、お前のツイートの方が伸びてるの違うぞ」とツッコミを入れる一幕もありました。

番組後の反響に驚愕

元弁当屋の息子だという瀬下。昨年9月に『アメトーーク!』(テレビ朝日)に出演した際には、Twitterで「瀬下さん」のワードがトレンド入りを果たしています。

『東京って難しい芸人』として出演した瀬下は、番組内で激辛ラーメンを食べてみせ、爆笑を巻き起こしました。トレンド入りを受け、「東京すげぇ。東京すげぇ。。。」と感動を綴った瀬下に、ファンからは「とっても面白かったです!」「激辛おもしろすぎでしたっ」「何度も見直しましたが凄い面白かったです」など、爆笑したというコメントが殺到していました。

関連記事:天竺鼠瀬下、アメトーーク!出演後の“Twitterトレンド入り”に涙…「東京すげぇ」

 

今回は、弁当にまつわる意外な事実を明かした瀬下に、多くの反響が寄せられました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」