なかやまきんに君優勝おめでとう。
芸人ライターのブロードキャスト!!・吉村です!
彼とは同期で、実は超高速で売れたキングコングより彼の方が売れるのは早かったのは伝説です。
そんなきんに君が、ボディビル大会で念願の優勝。
しかしその影にはこんな姿があってこそだったのでした……。

高橋さんが健康☆ボーイズを最大限に面白く!

きんに君の話題をタイトルにしましたが、あくまでこちらは『サバンナ高橋/しげおチャンネル』でサバンナ高橋さんのYouTubeチャンネルです。
高橋さんだからこそ相方の八木さんが来て。
高橋さんだからこそ相方の別ユニットであるザ☆健康ボーイズがきて。
高橋さんだからこそ、その2人を面白く料理しています。
動画はまず、ザ☆健康ボーイズのネタからです。

ネタは当時M-1にも出ていてめちゃくちゃ面白かったその時のネタです。
しかし、当時よりむちゃくちゃ面白い、もうそれはむちゃくちゃです。
ネタをやり終えたお2人がこちら。

揉めてませんか?
これ実は、サバンナ八木さんがネタ忘れたり噛んだりもうむちゃくちゃなんです!
それがもう面白くてたまりません、これ本当に見て欲しい!
当時よりそういう意味で面白くなっていて、この後まだまだむちゃくちゃが続きます。

なかやまきんに君の優勝に隠された秘密2つ

筋肉の仕上がりはこの時から凄い!

ネタの後は腹筋対決、2人の腹筋をご覧下さい。
どちらがどちらでしょうか?

この腹筋ヤバくないですか?

どうしちゃったでしょうか?
というか、腹筋ですか(笑)?
この頃からきんに君の優勝は見えていたのでは?という仕上がり方が素人目ですが凄いです。
この動画が優勝前か後か、前ならばどれくらい前か、明記はされてませんが、ここから相当仕上がり方が半端ない事が伺えるかと思います。
八木さんはしっかり筋肉がショボすぎて笑わせてくれます。
しかしこの後、このきんに君の筋肉の仕上がりが凄かったが故にそれがフリとなり面白い事になるのです。

筋肉クイズでまさかの結果に
2人は、最初の対決“本当の筋肉クイズ”対決で、本当に筋肉に詳しいのはどっちか対決が始まりますが、1問目だけこちらでご紹介します!

こんなガチな問題は相当筋肉に詳しくないと分からない問題ではないでしょうか?
でも、きんに君は筋肉の事ガチめに詳しいだろうと予想がつくし、八木さんは見せかけなのが丸わかりですのでこちらはどんな珍回答が飛び出すのかとワクワクです。
最初に早押し押したのがきんに君で答えがこちら。

どういう事なんでしょう?
しかし本人は至って真剣です。

こんな感じで……なるほど言いたい事は分かるようなでも屁理屈だけのような……。
答えはもちろん違い高橋さんもツッコんで、その後すぐに八木さんが早押しで答えます。

もうやめてください。
頼むから笑わせないでください。
多分そんなわけないですよね!?
2人ともまた至って真剣だからより笑えます。
そして2人共答えられるわけもなく1問目終了。
答えは、600。
全然違いますよね!?
こんな感じで問題はドンドン進んでいき、とにかく2人が間違えまくったり答えられない様がずっと続きます。
これを見た時、きんに君の恐るべしパワーを目の当たりにしたのでした。

まとめ

つまりは、彼は優勝してボディビルダーとして凄いかもしれない。
けどそれ以前に“芸人”であるという事です。
面白いのです!
もちろんサバンナのお2人がいての事なのですが、とにかくもうむちゃくちゃ面白くて、あぁ芸人さんだな面白いなとなります!
彼がどんなボディビルダーとして優勝して凄かったとしても。
その影に、いや元々に、この“芸人”である部分が最強で最高に面白い。
それがあっての「ボディビルダー優勝凄い!」じゃないかなと思います。
それを感じられるこの動画、是非「優勝したのになんで……?」という目で笑いながら見て下さい!

※こちらは『サバンナ高橋/しげおチャンネル』5月9日(日)の動画の記事になります。
現在はサバンナ・八木、レイザーラモン・HGの2人でネオ☆健康ボーイズとしても活動中です!
関連動画:【祝!】ネオ☆健康ボーイズ結成!独占コメント

チャンネル概要

サバンナ高橋/しげおチャンネル
YouTubeチャンネルはこちらから!
今回の動画はこちらから!

芸人ライター ブロードキャスト!!・吉村憲二

本記事はブロードキャスト!!・吉村が執筆しました。

美容コラムを毎月執筆中!
スーパーフードのエキスパート免許あり!
ライブ配信でSHOWROOMトップランカー二期連続就任! 毎日配信中!

ブロードキャスト!!・吉村のプロフィールはこちらから!
インタビュー・ウォッチの記事はこちらから!

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」