2ケタ台の大幅減量に成功し、注目を集める芸人が少なくない昨今。驚きのビフォーアフターを、芸人自ら“待ち受け”の画像に設定することもあるようで、ファンからも“自分のダイエットのモチベーションになる”といった声が寄せられています。今回は、そんなダイエットのモチベーションがアップするような、芸人の減量ビフォーアフター画像をまとめてご紹介します。

  1. 見た目の変化でモチベーション向上
    FUJIWARA・原西孝幸
    吉本新喜劇・レイチェル
    ワラバランス・宮﨑拓也
    ダイエットを通じての変化・気付き
  2. 10kg以上の変化でモチベーション向上
    コロコロチキチキペッパーズ・西野創人
    モンスターエンジン・大林健二
    エハラマサヒロ
  3. 大幅減量でモチベーション向上
    川島ofレジェンド
    ブラックマヨネーズ・小杉竜一
    Mitsumi
    ゆりやんレトリィバァ
  4. 過去からの変化でモチベーション向上
    天才ピアニスト・ますみ
    ダブルアート・真べぇ

1. 見た目の変化でモチベーション向上

FUJIWARA・原西孝幸

まずは、なかやまきんに君のYouTubeチャンネルの企画で、2週間のダイエットに臨んだFUJIWARA・原西。ビフォーアフター画像を見ると、お腹周りに変化があったことがわかります。

当初は腹囲が99cmあったとのことですが、ダイエットにより93cmまで減ったとのこと。2週間という短期間ではありながらも、その間きんに君が伝授した食事と筋トレを実践することで、結果に結びついたようです。

■動画はコチラ

 

吉本新喜劇・レイチェル

吉本新喜劇・レイチェルもわずか30日で6kgの減量を達成しています。食事の工夫によりダイエットに成功したとのことで、ビフォーアフター画像を見ると、全体的にシュッと引き締まった印象です。

YouTubeチャンネルでは、超簡単ダイエットと称した実際の食事を公開。ファンからは「めっちゃ気になるので見てみます」「過度な食事制限がなくてビックリしました!」などと反応が寄せられていました。

■動画はコチラ

 

ワラバランス・宮﨑拓也

出典: @wb_miyazaki

ワラバランス・宮﨑は、約2か月のダイエットの過程を画像で公開。8kg落としているのもさることながら、身体の厚みがだんだんと薄くなっている様子がわかります。

投稿では「#食事制限」「#筋トレ」「#ランニングはちょっとだけ」とダイエット法も公開し、「まだまだこれから〜」と減量に対してのさらなるモチベーションを見せていました。

見取り図・盛山晋太郎

そして、劇的な変化を遂げた人物も。見取り図のYouTubeチャンネルで公開された写真には、驚きの姿が写っています。

これまでも数々の番組で使用した写真だと言い、黒のタンクトップを着ている人物が、なんと盛山なのだそう。「1番デカかった時ね」と語る盛山の姿は、写真内の他のメンバーよりもひと際目立っています。

現在とは体格が異なる盛山に、ファンも「盛山さんの変化率がすごい…」「これもりし言われてもわからへんwww」と驚いた様子でした。

■動画はコチラ

 

2. 10kg以上の変化でモチベーション向上

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人

コロコロチキチキペッパーズ・西野は半年をかけて10kgもの減量に成功したとのこと。80kgあった体重が70kgにまで減ったと明かしています。

ダイエット後の西野を見ると、顔やお腹周りがすっきりした印象です。西野は運動なしのダイエットに励んだそうで、自身のYouTubeチャンネルにアップした「【-10kg】運動せずに痩せる方法を教えます【コロチキ】【ダイエット】」でその秘訣を語っています。

■動画はコチラ

 

モンスターエンジン・大林健二

モンスターエンジン・大林は、2020年2月から5月にかけてのダイエット記録を投稿。パーソナルトレーニングを受けているという大林は、ビフォーアフター画像を添えて、8kgの減量とともに体脂肪率も-9%を達成したと報告しました。

さらに2021年2月には、「10キロ痩せた」とのことで最新の画像を公開。先の投稿画像と比較すると、お腹には縦のラインが入っており、全体的に引き締まったように見えます。ファンからも「名実ともにモンスター感でてきましたね」という声があがっていました。

エハラマサヒロ

エハラマサヒロはYouTubeチャンネルにてダイエットの様子を公開。2020年の外出自粛期間中に、87.95kgから77.75kgまで体重を落とし、10.2kgもの減量に成功しました。

エハラは家族とともに毎日のルーティーンに取り組み、2か月間ダイエットを継続。最後の1週間はファスティングにも挑戦し、見事すっきりとしたボディを手に入れていました。

■動画はコチラ

 

3. 劇的な大幅減量でモチベーション向上

川島ofレジェンド

元はんにゃ・川島章良こと川島ofレジェンドは、当初の82kgから、なんと-18kgもの減量を達成。

『だしソムリエ』や『ダイエット検定』の資格を持つ川島は、“かわだしダイエット”を実践したとのこと。朝と昼は好きなものを食べて、夜はだしが効いた食事をとるという食生活を送っていたと明かしました。

「1年間リバウンドせずに続けてこられたっていうのがポイント」とのことで、このダイエットによって、モチベーションを保ち続けることができたようです。

関連記事:激ヤセぶりが話題に!-18kg達成の川島ofレジェンド、“リバウンドなし”の秘訣を語る

ブラックマヨネーズ・小杉竜一

小杉の画像

出典: @kosugilive

30kgもの減量に成功したのが、ブラックマヨネーズ・小杉。90kgまで減量した姿を、120kgあったというかつての姿とともに披露しました。

小杉の画像

出典: @kosugilive

ダイエットに挑んだ小杉の写真からは、首回りや顔がすっきりとした印象を受けます。

ラフマガではダイエットの裏側も語ってくれており、食事と運動に加え、「なりきりダイエット」という方法を取り入れていたとのこと。きっかけとなった出来事から、自身のライブにおける変化までを明かしています。

関連記事:“-32kg痩せ”は木村拓哉のおかげ?小杉流「なりきりダイエット」の秘訣

 

Mitsumi

「3人の光美」とのコメントを添え画像を投稿したのは、ダイエットタレントのMitsumi。「「変われない、お前みたいな根性ない奴が。」的な事を言われて腹立つだけで終わる??その先に行こうとしないから言われるんやでっっ!!!」と、ダイエットのモチベーションを高めてくれるコメントとともに、ビフォーアフターを公開しました。

衝撃の変化を見せた光美は、-33kgの減量に成功した後、1年以上もリバウンドせずに50kgをキープしているのだそう。

そんなMitsumiに、ラフマガでは“ここだけの話”を聞いたことも。大幅な減量を果たしたMitsumiが、ダイエットにおける「食事や運動より大事なもの」を明かしてくれています。

関連記事:“-33㎏痩せ”で話題!光美流ダイエットの極意 食事や運動より大事なものとは?

 

ゆりやんレトリィバァ

そして、大幅な減量に成功し、ますます活躍の場を広げているゆりやんレトリィバァ。一時期、体重は110kg以上あったとのこと。とある番組の企画で出会ったフィットネストレーナー・岡部友さんの存在がきっかけとなって、“自分のためのダイエット”を決意したと言います。

2020年12月には当初から30kg痩せた姿を見せたゆりやんいわく、ダイエットには知識が不可欠なのだそう。何のために励んでいるのかを自覚して取り組むことが、モチベーション維持にも役立つとのことです。

関連記事:30kg減のゆりやん、“立役者”と魂の対談!「自分のため」のダイエットとは

 

食事においても「体のために何が良いか」を意識しているほか、トレーニングも欠かさず行なっているのだとか。なかやまきんに君のYouTubeチャンネルにアップされた動画では、体幹を鍛えるトレーニングなど、さまざまな種目に挑戦する様子が映っています。

■動画はコチラ

 

4. 過去からの変化でモチベーション向上

天才ピアニスト・ますみ

出典: @smzmsm

ダイエット前後の画像を公開する芸人が多い中、正反対の“ビフォーアフター”を公開する芸人の姿も。

「【監視希望】」と題してTwitterを更新した天才ピアニスト・ますみは、さまざまなシチュエーションのビフォーアフター画像を公開し、「太り過ぎました」と明かしました。

「靴下を自分で履くのに時間がかかる」「階段昇降時の息切れや膝関節痛」などと、体重が増えたことで起こるようになったと思われる事象も告白。「健康状態が危ぶまれておりますので自己流ダイエットスタートです!!」と決意を固めていました。

ダブルアート・真べぇ

出典: @wartDEBU

ダブルアート・真べぇも、65kgだった17年前と、143kgあるという直近の姿をそれぞれ画像で公開。「とりあえず100kgまで絶対に痩せる!」と、ダイエットへの意欲を見せていました。

真べぇは生活習慣を見直すとともに、毎日の体重をSNSに報告したり、待ち受け画像を変えたりして、モチベーション管理を行なっている様子。自身のYouTubeチャンネルではダイエットにまつわる企画をアップし、着々と減量している旨を報告しています。

■チャンネルはコチラ

 

ビフォーアフターに注目が集まった芸人たち。その劇的な変化に、モチベーションが高まる画像の数々でした。

『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』

チャンネルはコチラ

『レイチェルちゃんねる』

チャンネルはコチラ

『見取り図ディスカバリーチャンネル』

チャンネルはコチラ

『コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』』

チャンネルはコチラ

『ダブルアート真べぇのデブデブ太ってる!!』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」