愛する5歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!
 

食べ終わったお菓子の袋が鯉のぼりに!?

今回は、ゆうしくんが大好きなお菓子の袋を使って鯉のぼりを作ろうと思います。

鯉の形に切った画用紙に、ウロコのようにお菓子の袋を切って貼っていきます。

簡単に雲と太陽と旗なども作って、壁に貼れば完成!

これには、ゆうしくんも「綺麗!」と大満足でした。
 

サプライズ鯉のぼりを楽しむコツとは?

今回、某お菓子の袋を使ったのは、単純に「ゆうしくんが好きだから」、です。

なぜなら、
「好きなものが鯉のぼりに変わっていたら喜ぶんじゃないか?」と思い、挑戦させてもらいました。

皆さまもお子さまが、好きで日頃食べているお菓子などでやることをオススメします!

そして、「キラキラしているお菓子」です!
お菓子の袋はたいていはキラキラしていて、
しかもたくさんの色を使っているので綺麗な仕上がりになり、
ビジュアルの良さもググッと上がります。

僕的ポイントは、「たくさんの種類の味が出ているお菓子」がいいと思います。

そして最後は、ブルーシートを引いて、お茶と団子を食べて、雰囲気アップです。
これが1番楽しい時間になるんですよ〜。

我が家だけの思い出にどうぞお子様とやってみてください! 盛り上がること間違いなしですよ!

P.S.
ゆうしくんも作りたいと言ってくれたので、こども鯉のぼりをゆうしくんにも作ってもらいました。
色の配置とかを決めるのが楽しかったと喜んでくれましたよ。
是非動画で見たいという方はこちらから是非ご覧ください→こちらから
 

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在はSNSの総フォロワー数60万人を超える)

Instagramはこちらから

Twitterはこちらから

公式YouTubeチャンネルはこちらから

TikTokはこちらから


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」