人気コンビ・アキナがMCを務めるオーディション番組『関西発!才能発掘TV マンモスター+』(MBS 毎週水曜日:25:59~放送/大阪チャンネル 毎週水曜日:26:30~配信)から誕生したダンス&ヴォーカルグループRe:Complex(リ・コンプレックス)のメンバーたちが『FREE LIVE TOUR 2019~なんばHatchへの道~』を実施中。

本イベントは、チケット販売数1,000枚を達成すれば『なんばHatch』でのライブ開催が決定するというもの。5月25日(土)、大阪・くずはモール 南館ヒカリノモールにて行なわれたフリーライブ&特典会にはたくさんのファンが詰めかけました。

初披露となる新衣装で登場!

まずはメンバーの岡畑が作詞を手がけた配信シングル『スポットライト』でミニライブがスタート。全員がネーム入りのタオルを持ってステージへ登場し、観客と一緒に盛り上げていきます。

2曲目の『Scream!!!』では「まだまだ盛り上がっていきましょう!」と煽るメンバーたちに、ファンも手拍子や声援でレスポンスします。

MCでは、4thシングルの新衣装を披露。さらにメンバーの田中が誕生日であることを伝え、21歳になった田中は「笑顔をもっともっと届けられるように」と笑顔を見せました。

Re:Complexの公式YouTubeチャンネルでの生配信も行なわれた本イベント。男性メンバーによる『EXCEED』、女性メンバーの『VERY GO』へと曲は続き、ステージいっぱいに使ったダンス、パワーのある歌、全力の激しいパフォーマンスに会場は盛り上がりました。

ワンマンライブ開催へ向けてチャレンジ

ここで、8月30日(金)に決定している『なんばHatch』でのワンマンライブについて、“7月1日(月)までにチケットが1,000枚売れていないと中止になる”という開催条件が告げられます……! メンバーは「ワンマンライブを大成功させるため、がんばっています!」とアピール。加えて、現在各地で開催中のフリーライブのスケジュールを公式Twitterでチェックしてほしいと呼びかけました。

そして最後に「これまでで1番一緒に歌って踊れる曲かも」と新曲『En-Dolphin』を熱唱!メンバー同士のハイファイブや手をつなぐシーン、さらに会場も巻き込んでのパフォーマンスなど、歌や踊りを楽しむメンバーたちの思いが伝わってくる新曲に、会場は歓声と拍手に包まれました。

ミニライブ後に行なわれた特典会も大盛況でイベントは終了。7月10日(水)に発売される4thシングル『En-Dolphin』、そして『なんばHatch』でのワンマンライブと、これからのRe:Complexからますます目が離せません!

【関連記事】
かまいたち、くっきーが“イイ女”気取りの誠子にツッコミ「お前クラスは…」
【祝・結婚!】ジャンポケ・おたけが結婚発表!! お相手はこじるり似
菅田将暉の代役はまさかの…キム兄「緊張するなら僕が歌いますし」
松本人志も特別出演!約3年の歳月をかけたアニメ映画が5/24(金)公開
令和初のよしもと“学園祭キング”、EXITが有力候補!?