4月30日(金)、サバンナ・高橋がYouTube公式チャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』に動画をアップ。相方・八木がファミリーチャンネルを開設したとのことですが、その動画がツッコミどころ満載なようで……?

関連記事:サバンナ八木の“愛用品”に騒然…「写真撮られるで、女子高生に」

 

八木がファミリーチャンネルを開設

「【緊急】今日から八木さんの新チャンネルが始動するらしい!!??」と題し投稿された動画では、高橋となかやまきんに君のコラボ動画撮影後の様子が収められています。

動画撮影後に談笑をする高橋ときんに君のもとに、突如八木が登場。八木は「新しくチャンネルはじめた」と、『サバンナ八木・八木家ファミリーチャンネル』を開設したことを告げます。

さらに2人に「一回見てよ。YouTube、限定公開してるから。アドバイスちょうだい」と懇願する八木。実はファミリーチャンネルでは八木の妻が編集を担当し、家族一丸となって取り組んでいるとのこと。2人の意見を動画に反映していきたいと話します。

関連記事:“運動神経悪い芸人”でも出来た…!きんに君直伝の「超カンタン筋トレ」

 

まさかの衣装にツッコミ

そうして高橋ときんに君は、『サバンナ八木・八木家ファミリーチャンネル』の限定公開中の動画を見て、アドバイスを送ることに。

さっそく1本目の動画を見てみると、妻と並んで登場するものの、なぜか第一声を「あのね……」から話し始める八木の姿が。

1本目の動画にも関わらず、オープニングの盛り上がりが一切ないこの動画に違和感を覚えたきんに君。すかさず動画を止め、「いきなり最初が“あのね”ってなんですか?」と八木に問いかけると、八木は「これ演出やねん! 演出というか、“エピソード0”なんだよね」と反論。

さらに高橋は「服やねんけど……ネズミが過ぎる!」と、夫婦揃ってラフなグレーのパーカー姿で登場したことにツッコミを入れます。

続いて八木が「エピソード1」と主張する動画を見てみることに。今度は先ほどの地味な服装とは打って変わって、ブラジルの国旗が描かれたスパンコール付きのタンクトップで登場した八木夫婦。これには、きんに君も「衣装派手で、画質荒いし、怖いですよ!」とコメントし、笑いが止まらない様子です。

実は自身のギャグ「ブラジルの人、聞こえますか?」にちなんでこの衣装を選んだという八木。高橋は「(視聴者は)“八木さんの奥さんってこんな人なんやな”っていうのが見たいわけ。それで、いきなり変なタンクトップで登場されたら、好きになれない」と冷静にアドバイスしました。

さらに動画の後半では、八木の妻に“動画を全部ボツにする”というドッキリを仕掛ける場面も。そうして高橋ときんに君からアドバイスが寄せられた『サバンナ八木・八木家ファミリーチャンネル』では、同じく4月30日(金)に最初の動画をアップしています。

■動画はコチラ

 

ファンからは「エピソード0のくだりマジ爆笑」「ネズミすぎるというフリあってのブラジル服、朝方に大爆笑しました!」など、今回の内容に爆笑したという人が続出。

また、「八木家ファミリーの動画も面白かったです!」「八木さんのファミリーチャンネルもチェックしてみます!」といった反響も寄せられました。

『サバンナ高橋/しげおチャンネル』

チャンネルはコチラ

『サバンナ八木・八木家ファミリーチャンネル』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」