お笑い好きの方なら一度は聞いたことがあるであろう「NSC」。
NSCは、毎日お客さんと向き合える寄席があるよしもとだからからこそ、芸人の基本が学べる唯一の学校です。

NSCには、舞台に出るために、舞台にて楽屋にて、おもしろさだけでなく、芸人としての基本、所作、しきたり、師匠方、先輩、後輩から、芸人として、学ぶことが一杯あり、毎年たくさんの卒業生がプロの芸人として巣立っています。

中でも毎年数々の人気芸人を輩出しているNSC大阪校では、今年度よりよしもとクリエイティブ・カレッジ(YCC)と一体化しお笑いコース・ビジネスコースとしてリニューアルしました!

お笑いコースでは芸人としての基礎的な力を養う授業が充実!
様々な講師にネタを披露しアドバイスをもらうネタ見せの授業をはじめ、ネタ作りについての講義、ギャグの授業、発声、ダンス、演技とお笑いの学校ならではの講義から広くエンターテイメントを学べる講義まで様々な授業が開講されています。

憧れの先輩芸人による特別授業でモチベーションもアップ!

第一線で活躍する卒業生たちの生の話を聞ける機会もたくさん。卒業生である先輩芸人が来校して、ネタを見てくれる機会もあるのだとか。

裏方を学びたい!そんな人にも

ビジネスコースではエンタメ業界で活躍するスタッフになるためのノウハウを学びます。
イベント運営・番組制作・カメラ・音響・照明・・・エンタメ業界にも色々な職種があるので、自分に合っている仕事が分からないという方にはビジネスコースはおすすめです。

イベントや配信番組を制作する中でさまざまな仕事に携わり、その中でやりたいことを見つける人も沢山いるようです。

ほんまもんの実践授業!?

現役生企画・制作・運営のライブなど、在学中から実践的な授業の一環として、生の現場を体験することができます!

就職活動中の方にもおすすめ!

授業は土日なので、現役大学生でもダブルスクールできるというのも珍しい特徴。
この特徴を生かして現場に入っていく卒業生も多いようです。
よしもとだけではなくTV局や制作会社、イベント会社など
エンタメ業界の各方面で卒業生が活躍しています。

そんなNSCが今週末5月26日(日)に説明会を実施します!
わからないことや不安なことがある方は、ぜひ説明会で直接聞いてみるのも近道です!
同日にはオープンスクールも実施。ゆにばーす、ダブルアート、ヒガシ逢ウサカの3組とワークショップに参加して、NSCの雰囲気を体感してみるのもいいのではないでしょうか?

NSC学院説明会

日程:5月26日(日)
時間:13:30~14:30(13:00受付開始)
場所:NSC大阪校5階

お笑いオープンスクール

日程:5月26日(日)
時間:15:00~17:00(14:30受付開始)
場所:NSC大阪校6階
参加費:1500円(当日払い)

参加エントリーはこちらから!

詳しくは、NSCのホームページをご覧ください。
http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/