5月1日(土)、元はんにゃ・川島こと川島ofレジェンドがInstagramを更新。相方である金田から急に電話があったとのことで、その内容を報告しました。

関連記事:元はんにゃ川島、娘の“一発芸”があの芸人そっくり?「ギャグセンスあるかも」

 

思い出の味に「まじでうまい」

今回、川島は相方・金田との2ショットを投稿。金田は食べ物を手にしているようですが、投稿にはその経緯が綴られています。

なんでも、川島いわく「相方から急に電話がなり、なにかとおもったら」「スペアリブ作ってと」とのこと。16年前に食べたという、川島のスペアリブ煮込みがもう一度食べたくなったようです。このときの模様は川島のYouTubeチャンネル『はんにゃ川島のほんわかレシピ』で公開されており、スペアリブを食べた金田は「まじでうまい」と、思い出の味に箸が止まらない様子でした。

今回の投稿に、ファンからは「久々コンビでお見かけできて嬉しいです」「いいツーショット」「うるうるしちゃう」などと反響が寄せられていました。

■動画はコチラ

 

画面に現れた“意外な犯人”

相方・金田の思い出の味を作った川島。先日は自身のブログで、不審な電話が掛かってきたことを報告していました。

知らない番号からテレビ電話が掛かってきたそうで、「怖い、誰かわからない」と恐怖を感じる中、画面を見ると娘のきあちゃんの姿が。どうやらきあちゃんは川島の義父の携帯電話から掛けていたようで、川島は「もう一つの番号は知らないのでマジあせった」とそのときの心情を綴りました。

この投稿に、ファンからは「ドッキリじゃなくて良かったですね」といった反響が寄せられていました。

関連記事:元はんにゃ川島、無言電話に恐怖…画面に現れた“意外な犯人”の正体「まさか!」

 

今回、相方の思い出の味を再現した川島。このスペアリブの煮込みの材料はInstagramにも記載されており、女優の平祐奈からは「素敵〜!作ってみます」とのコメントも寄せられていました。

『はんにゃ川島のほんわかレシピ』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」