こんにちは!
ラフマガ芸人ライターのコメディ髭おじさんこと、5GAP・クボケンです! ピッピッピ〜ッ!

「もっと早く教えて欲しかった!」

記事の冒頭から申し訳ありません。
ただ、僕が今回の動画を観た直後にガチで出て来た言葉がこれでした。
抜群の機能とその快適性に完全に惚れ込んでの冒頭の言葉。
読者のみなさんには僕のように「あの時知っておけばよかった」とならないように、家電芸人としてお馴染みのかじがや卓哉のYouTubeチャンネル『かじがや電器店』の動画をいち早くチェックしていきましょう。

動画はこちらから!

『エオリア』が世界基準である理由!

今回の動画にてかじがやが紹介しているのがパナソニックのエアコン『エオリア』最新モデルです。
こちらは花粉や生活5大臭にも効果がある高濃度の『ナノイー X』により、カビに強く、空気中の有害物質をも抑制してくれるという凄いエアコン。

そしてなんと! 更に抜群な機能が!
それは『エネチャージシステム』と呼ばれるもので、これは冬場に暖房を使用する際、室外機内のコンプレッサーの熱(従来は不要なものとして外に放出していたもの)を蓄熱して霜取りに有効利用し、ノンストップ暖房を可能にするという家庭用エアコンにて世界初の技術が使われているのです。
そしてなんとなんと! 今回の『エオリア』最新モデルでは、その名も『新・エネチャージシステム』と題し、暖房だけではなく新たに夏場の冷房にも熱の有効利用ができるという極上な冷暖房を実現することができました。
こちらも家庭用エアコンにおいて世界初※の偉業。

※:家庭用エアコンにおいて。コンプレッサーの排熱を顕熱蓄熱し、暖房および冷房に再利用する技術。
2020年11月21日発売。(パナソニック調べ)

つまりはこの『エオリア』は“自らの世界記録を自らで塗り変える”とんでもないエアコンなのであります。

エアコンの悩みあるあるの“アレ”を完全解消!

そしてもう1つの性能をご紹介。
それは『トロトロ運転(=弱い冷房運転)』が可能になったという事。
これは蓄熱された熱エネルギーを有効利用し、設定温度をキープしたまま湿度を取り続けてくれる『新・エネチャージ「快湿」制御』という新しい性能によるのもなのです。
みなさん、エアコンを利用した時に「あれ? 暑いな? ちょっと温度下げよう」、「下げたのに暑いな、ちょっと温度下げよう」、「あれ? 今度は寒いな」という温度を何回か変えたりした経験はありませんか?
結構あるあるですよね? 実はこれ、部屋の温度ではなく湿度が変わってしまうから起こる現象なのだそうです。
ですのでこの『新・エネチャージ「快湿」制御』によって、もうエアコンの温度をいちいち変えるあの無駄な手間が解消され、いつでもサラッと快適な冷房がキープできますよ。

まだまだ終わらない嬉しい機能!

『エオリア』の機能としてやはり外せないのは“全自動お掃除機能”ですね。
フィルターお掃除ロボットがホコリを自動で回収して、自動で外へ排出するので掃除の手間がかからない。パナソニックさん、本当に助かります。

お次は“熱交換器のホコリレスコーティング”です。これ実験結果が驚きですよ。
エアコン内部にある熱交換器自体にもホコリが付かないようにコーティングされています。その効果を従来品と比較したものがこちら!

何ということでしょう! 見事にホコリが取れました。
掃除をする以前に、綺麗な状態が保てるなんて本当に嬉しいですよね。

画面から伝わるものとは

さて、ここまで動画を観て参りましたが、最初から最後まで画面から溢れていたのは“誠実である事の強さ”のように感じ取れました。
『エオリア』の技術は開発し続けるスタッフに対して、そして多くの便利な機能は使用するお客様に対して、ずっと誠実に向き合ってきた、だからこそ強いのだと。

チャンネル概要

『かじがや電器店』
家電量販店で働いた実績と家電製品総合アドバイザーの資格を持つ、家電芸人・iPhone芸人でお馴染みのかじがや卓哉によるYouTubeチャンネル。
木曜夜20時頃に更新。
チャンネル登録者数は40万人(2021年4月29日現在)

かじがや電器店はコチラから
今回の動画はコチラから!

芸人ライター 5GAP・クボケン


本記事は5GAP・クボケンが執筆しました。

趣味:ゴルフ/ヨガ/演歌(吉幾三/長山洋子)/剣道/料理/焼肉/カラオケ/漫画好き/ドリフターズが好き
特技:剣道(2段)/ゴルフ(ベストスコア88)/ビリヤード/モノマネ(いかりや長介)/頭テーブルクロス引き/ジャグリング/演歌の前口上/ギャグ&モノボケorいろはに千鳥でのVTR振り(60パターン以上)※公式はギャグ&モノボケで掲載
得意ジャンル:ゴルフ(よしもとゴルフクラブ部長)/ヨガ(家族で出張ヨガを開催。笑いヨガリーダー資格、キッズヨガトレーナー資格)/飲食(焼肉コンシェルジュ資格、食品衛生責任者、生活習慣病予防アドバイザー)/剣道(剣道二段)/演歌(演歌検定3級)


5GAP・クボケンのプロフィールはこちらから!
ウォッチの記事はこちらから!

【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」