4月24日(土)、ゆりやんレトリィバァがYouTube公式チャンネル『ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ』に動画を更新。想像の斜め上をいく“ルーティン動画”を公開しました。視聴したファンからは、内容とともにゆりやんの“変化”にも注目が集まっています。

関連記事:R-1優勝のゆりやんが憧れる“ピン芸人”「本気でなりたい」

 

新スタイルのルーティン動画

今回「ゆりやんの謎の女ルーティン2」と題した動画を投稿したゆりやん。

一般的な“ルーティン動画”といえば行動パターンを紹介していくものですが、ここではライブ配信風のスタイルで、ひたすら持論を繰り広げていきます。

冒頭、「私、夏から春にかけてあまり活動的ではないんだけど、秋から冬にかけては結構活動するよ」と切り出したゆりやん。秋から冬にかけては、“縄跳びやボール遊び”などの活動をすると明かします。

さらに「常識に捉われていることがあるから、それを一回排除して、自分の進む道に自分で進んでいくのがいいんだけどね、結局」とのこと。「空に太陽があるんだったら、自分が道で寝転ぶなり、たとえば椅子で踊るなり、なんでもできる」と例を挙げ、「そういうのを多分意識していかないといけないと思う」と訴えかけました。

また唇型の電話機を取り出したかと思えば、「唇が電話になってもあまり驚かないけど……空に太陽があって、“えー空に太陽あるじゃん、今日”って、そうなったら平和」と説明。

そして「わかる人とわからない人はいると思うけど」と前置きしつつ、「どの音が心に響くか、刺さるかってのも人によって違うし、状況によっても違う」と主張しました。

成長する過程で必要なものは?

さらに人が成長する過程で一番必要なものは、「給料」だと話すゆりやん。

そして「そろそろあたしももう出発しないといけないから、そろそろ終わりなんだけど、この話も」とのことで、「また来年だね」と締めくくりました。

■“ルーティン動画”はコチラ

 

この独特の世界観あふれる“ルーティン”動画に、ファンからは「ルーティンの概念を覆す女」「ルーティンに一石を投じる動画」などと反響が。また「誰やねん感凄すぎて最高です爆笑爆笑」「まじで終始何言ってんの(笑)」と爆笑する人も続出し、「このシリーズ好きです。また楽しみにしてます!」と次回作に期待を寄せる声もあがりました。

さらに「え、また痩せた????!!!」「ほんまに痩せましたね!首と顔周りかシャープ!」「またさらに痩せたなぁ〜肌も綺麗やし憧れる!」と、ゆりやんの変化にも注目が集まっていました。

『ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」