おうち時間が増える今、心身ともに健やかに楽しく過ごすのに必要なこと……
それは「美味しいものを食べること」!!
少なくとも私はそうなんです。みなさんこんにちは。1日の大半食べることを考えている芸人ライターの吉本新喜劇・𠮷岡友見です。

芸能界屈指のお料理芸人ロバート・馬場裕之のYouTubeチャンネル『馬場ごはん』をご存じでしょうか。

仕事や家事に忙しい方、料理に挑戦したい方にも簡単に短時間で美味しいレシピを紹介し、調理時間や難易度などもわかり易く案内しているチャンネルです。

みなさんに今回オススメするメニューは……

漢のにんにく…飯?

「今日はこれを作ります」と張り切って料理名を黒板に書く馬場。
そこに書かれた文字は

スタッフは「妙(みょう)になっています」と冷静にツッコミます。
「漢字は訳わからない」と馬場。なんとも心配なスタート。

お料理芸人の本領発揮!!

しかし料理が始まると流石のお料理芸人、アイデアが光ります。
「漢のにんにく炒飯」と名付けられた今回のレシピは調理時間10分と簡単な上、肉売り場で無料で手に入る「牛脂」を使って、安い牛のこま切れ肉を”脂の乗った良いお肉”のように仕上げるという裏技。

にんにくの芽をなぜ取るのかといった料理の豆知識や、米の温度のポイントなどが散りばめられる中にも、にんにくを食べた次の日の相方・秋山のリアクション話なども盛り込み

あっという間に「漢のにんにく炒飯」は完成!

動画からもにんにくの食欲をそそる香りが漂ってきそうです。お腹すきました。
人が美味しそうに食べている顔を見るのも幸せですよね。

サクッと観れて簡単に作れるレシピがどんどん紹介されているみんなの味方『馬場ごはん』オススメです。

美味しく食べて免疫力上げて元気におうち時間過ごしましょう!

チャンネル概要

馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen

チャンネル登録者数 29.1万人
初心者でも簡単「馬場流ずぼらレシピ」をお届けしているロバート・馬場のYouTubeチャンネル。
毎週金曜日18:00ごろ〜 配信

馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchenはこちら
馬場ごはん「超香ばしいにんにく炒飯」はこちら

芸人ライター 吉本新喜劇・吉岡友見

本記事は吉本新喜劇・吉岡友見が執筆しました。

趣味:クロマチックハーモニカ/食べる事/ライブ鑑賞/観劇
特技:ご飯を美味しそうに食べる
得意ジャンル:演劇 舞台鑑賞好き/お芝居好き/カフェ好き/アジア料理好き/辛いもの好き/韓国とタイ好き/美術館好き/散歩(歩くこと)好き/お酒のアテが好き/野菜好き/神社仏閣好き


吉岡友見のプロフィールはこちらから!
インタビュー・ウォッチの記事はこちらから!

【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」