4月26日(月)、こがけんがTwitterを更新。『所JAPAN』(関西テレビ)のロケに参加した際に、思わぬハプニングに見舞われたようで……。

関連記事:こがけん、白石麻衣の“謝罪”を受け反省…理由に反響集まる「目に浮かびます」

 

ロケ先で家電量販店の店員に?

出典: @kogakogaken

今回『所JAPAN』の撮影で、家電量販店を訪れたというこがけん。

「店員さんと限りなく近い衣装」だったこともあり、すっかり紛れ込んでしまったようで……。店内での撮影待機中、周囲の店員から一度も気付かれなかったのだとか。

さらには客にも店員に間違えられ、2度も誘導したとのこと。このエピソードを、こがけんは「この日の僕はまさに店員でした」と振り返りました。

店員と間違えられてしまったこがけんに、「お客さんまでも誘導しちゃう店員の鑑ですねwww」「誘導まで!!普通に店員さん(笑)」など爆笑するファンが続出。またオンエアを見たファンからは「ほんと店員姿が似合いすぎでしたwww」「うちの娘も、途中まで、こがけんさんにめちゃくちゃよく似た店員さんだと思ってましたww」などと感想が寄せられました。

ジャルジャル福徳の発言にショック

そんなこがけんは以前、ジャルジャル・福徳のある発言にショックを受けたことを明かしました。

前日に参加したイベントでは、ガムテープでグルグル巻きにされるなど、さまざまな扱いを受けたというこがけん。「僕は芸人なんでね」「何をされても、へっちゃらなんですよ」と前置きしつつ、「ただ、一つだけダメージがあったとしたら、福徳氏の「こがけんさんって、他事務所だと思ってました!」ぐらいですかね」と、共演した福徳から他事務所の芸人だと思われていたことを告白。

福徳の発言を受け、ファンからも「私も他事務所かなと最初は…」と共感が相次ぐ事態となっていました。

関連記事:“こがけんさんって…”ジャルジャル福徳の発言に共感相次ぐ「私も思ってました」

 

今回は「否定するのではなく、ちゃんと誘導するなんてとても優しいですね」と、こがけんの優しさに感動したという声も寄せられていました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」