6月11日(金)に公開の明石家さんまプロデュース劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』の場面写真が公開されました。

⾁⼦ちゃんとキクコの何気なくも愛おしい⽇常が満載&トトロオマージュも︖

出典: 2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

解禁となった場⾯写真には、穏やかな漁港の街を背景にレトロな⾊合いと哀愁を漂わせる船の上で、弾ける笑顔でお団⼦を⾷べる⾁⼦ちゃんと⼤好きな読書を静かに満喫するキクコや、⾁⼦ちゃんの働く焼き⾁屋「うをがし」で、今にもジュワッという⾳が聞こえそうなほど、⾷欲をそそる煙を⽴ち昇らせた分厚い⾁を⼀⼼に⾒つめる2⼈など、何気なくもどこか愛おしさを感じる⺟娘の⽇常が切り取られています。

『漁港の⾁⼦ちゃん』の世界を豊かに彩っているのは、キャラクターデザインと総作画監督を務めた⼩⻄賢⼀。スタジオジブリ研修⽣の第⼀期⽣として⼊社し、アニメーターとして『⽿をすませば』(95)や『もののけ姫』(97)に参加し、『かぐや姫の物語』(13/総作画監督)も担当しました。美術監督には『スチームボーイ』(04)、『鉄コン筋クリート』(06)で美術監督を務めた⽊村真⼆。それぞれ直近では『海獣の⼦供』(19)で渡辺歩監督、STUDIO4℃とタッグを組んでいます。アニメーション業界で名を馳せる彼らが⽣み出す『漁港の⾁⼦ちゃん』の世界から⽬が離せません!
また、解禁された場⾯写真には『となりのトトロ』(88)オマージュのシーンも……! 名作映画やアニメ作品などのオマージュにあなたはいくつ気づけるでしょうか? 是⾮とも完成にご期待ください。

 

GReeeeNが書き下ろしたエンディングテーマ「たけてん」が5⽉26⽇発売決定!

男性4⼈組ボーカルグループGReeeeNが書き下ろす、本作のエンディングテーマ「たけてん」。先⽇、本作の予告編解禁時に初披露され、SNS上でも「たけてん、予告だけですでにいい曲︕」、「たけてんの意味がわかった時、衝撃的で⿃肌⽴った」と話題をさらったことも記憶に新しいですが、彼らがパーソナリティを務めるNHKレギュラーラジオ番組「GReeeeN HIDEのミドリの2重スリット」の4⽉27⽇(⽕)放送回にて初めてフルバージョンが解禁されました。
さらにはデジタルシングルで5⽉26⽇(⽔)に発売されることも決定。⾁⼦ちゃんとキクコの軌跡、そして⼤好きな⼈をただ真っすぐに想う気持ちを歌い上げた渾⾝の楽曲を映画と共に要チェックです。

作品情報

映画『漁港の肉子ちゃん』

出典: 2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

公式サイトはこちら
公式twitterはこちら
本予告Youtubeはこちら
6月11日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
 

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」