4月28日(水)23:17〜24:17放送のABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』で、神技テクニック満載のショベルカー対決が行なわれるというニュースが届きました。さらに“LINEグループで嫌われるNG行動”がクイズ形式で紹介されます!

神技テクニックのオンパレード!

出典: ABCテレビ

サバンナがリポートするのは「関西ライバル企業対決!クボタvsコベルコ 一流ショベルカーのスゴ技は実は…」。さまざまな業界でしのぎを削るライバル企業が夢の対決を繰り広げる人気企画。今回は、世界に誇る日本の超一流企業にして、いずれも“ショベルカー”のトップメーカーでもある「クボタ」と「コベルコ」が対決。

両社の“ショベルカー職人”のエースが、まるで手足のようにショベルを自在に操る驚異の神技で火花を散らします。
「クボタ」のエースは、38歳でショベルカー職人歴15年の角免氏。ショベルカーの修理を一手に担う修理サービスの責任者で、構造や性能の全てを知り尽くしている“ショベルカーマスター”です。
対する「コベルコ」が送り出す25歳の若きエース・染川氏の職人歴はまだ3年ですが、実家が建設機械のレンタル業を営んでおり、幼いころから親しんできたショベルカーは「友だち」と豪語!
“将来は社長になる逸材”と社内でも一目置かれる実力の持ち主といいます。

巨大砂山くずし対決!

出典: ABCテレビ

そんな両エースが激突する、番組オリジナル3番勝負の第1戦は「巨大砂山くずし対決」。頂上に旗を立てた高さ1mの砂山をショベルカーで交互に崩していき、旗を倒した方が負けとなります。双方の初手は正反対! 繊細なショベルの操作で、慎重に砂を削り取る染川さん。一方、角免さんはショベルを大胆に砂山に食い込ませ、攻めの姿勢を見せます。

ショベルカーの印鑑押し対決は必見!

出典: ABCテレビ

さらに、第2戦「今田見たことない印鑑押し対決」では、ショベルの先に取り付けた今田の印鑑で婚姻届に判を押すという前代未聞のチャレンジを決行!

最終戦では、ショベルカーのあらゆる操作テクニックが問われる「障害物レース」で激突します! 両エースが次々と繰り出す驚異の神技に「この企画でこんなに手に汗握るとは!」と今田も大興奮したバトルを制するのは、「クボタ」なのでしょうか? それとも「コベルコ」なのでしょうか?

LINEグループで嫌われるNG行動!?

出典: ABCテレビ

今どきの新マナーをクイズで学ぶ企画「クイズ!意外と知らない!?LINEグループで嫌われる行動は実は…?」も。番組の公式SNSで行ったアンケート調査「LINEグループでされたらイラっとする行動は?」に寄せられた“NG行動”の数々を今田ら“実は”メンバーが推理します。

今田も「俺も知らんかった!」とショックを受けた、使いこなせていない人が意外と周囲をイラつかせているらしいLINEの便利機能とは?

また、LINEグループで誘いを断りたいときの“ベストな返答”も出題されます。先輩から誘われたリモート飲み会、LINEグループの全員がノリノリで出席の返事をする中、正直めんどくさいので欠席したい場合、人間関係をこじらせずに断るには、一体どんな返事を送ればいいのでしょうか?

ひょっとすると、「あなたのその行動が周囲をイラつかせているかも!?」という、思わず最後まで見てしまう内容です!

おたのしみに!

番組概要

ナイトinナイト水曜日 今ちゃんの『実は…』

放送日時:4月28日(水)23:17〜24:17
司会:今田耕司
出演:月亭八方、小籔千豊、サバンナ(八木、高橋)、シャンプーハット(こいで、てつじ)、浅越ゴエ、ダイアン(ユースケ、津田)、宇都宮まき
放送:ABCテレビ
プロデューサー:山田拓(ABCテレビ)、亀井俊徳(吉本興業)、吉村鉄平(ABCリブラ)
演出:谷口雄紀(ABCリブラ) 


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」