チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメーンキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティー番組『新しいカギ』が、4月23日(金)にいよいよ初回放送を迎えるというニュースが届きました。

笑撃コントめじろ押し!

出典: フジテレビ

初回は3組7人が初集結したコントやレギュラー放送に向けて制作された新作コント、1月3日(日)の特別番組放送時に大好評を博した超人気コントなど盛りだくさんの2時間スペシャルで放送されます。“今”を取り入れた旬な設定ネタコント、強烈キャラコントなど『新しいカギ』というタイトル通り、全く新しいお笑いバラエティー企画まで、地上波テレビならではの幅広いジャンルで笑いをお届け。

初回2時間スペシャルはなんと、10ネタ以上のコントの他、ゲーム企画、ロケコントなどを放送! 今最も勢いのある芸人7人が初集結した新作コント「冒険家オカベ」、どこか坂上忍に似ている“サカガミくん”を松尾が、どこか太田光に似ている“オオタくん”をせいやが演じる幼稚園コント「サガガミくんとオオタくん」、そして松尾が扮するときめいて舞い上がってしまうと空を飛んでいくキャラクター・飛美男が主人公のドキドキ恋愛コント「ぶっとび!飛美男くん」はもちろん、ほかにも盛りだくさんのコントが登場します。

ウザいほどキャラの濃い配達員!

出典: フジテレビ

今後もシリーズ化されること間違い無しのコントがウーバーイーツならぬ「ウーザーイーツ」。テイクアウトのデリバリーを自宅で待つという同じシチュエーションのシリーズですが、やってくるのはウザいほどキャラの濃い配達員たちで、今回の特番では2本が放送されます。長田が扮するのは、何をするにも力みすぎてしまう、ランニング一丁でムキムキの配達員“力見力(りきみ・りき)”。すべての行動がいちいち力みすぎてしまい、ただただカオス。そして丸山礼演じるのがアニメ好きのオタク女子配達員。独特のしゃべり方で収集がつかず、こちらもまたカオス。今後の放送でも、さらにウザい配達員が続々登場予定。お楽しみに!

英語詞の発音のうまさをジャッジ!

出典: フジテレビ

今回番組では、新たにゲーム企画を実施、その名も「AIがジャッジ!発音カラオケ」。カラオケ対決では通常、歌のうまさを競い合うものだが、この「発音カラオケ」では歌に出てくる英語詞の発音のうまさを競いあうという一風変わったゲームです。英語の歌詞が出てくるまでは普通に楽しく歌うのだが、英語の歌詞が出てきた途端、発音ジャッジアプリがインストールされたスマホに向かって英語をふきこみ、その発音のうまさを競い合います。長田が歌うのはもちろん瑛人の『香水』。歌のうまさとは全く関係無い対決ですが、久々のカラオケに大興奮のメンバーたち。果たして1位を勝ち取ったのはどのメンバーなのでしょうか?

もう一つの新しいゲーム企画が「突然ですが、辛なってもいいですか?」。ゲストに川栄李奈を迎え、川栄が好きな食べ物を紹介。「辛ない師」の、長田、せいや、岡部の3人がそれを食べるという企画ですが、準備された3つの食べ物のうちの一つに激辛ソースが加えられているという、いわゆるロシアンルーレットゲームとなっています。ゲストの川栄が、3人の辛ない師のうち誰が激辛の食べ物を食べたのかを当てるのですが、果たして結果は?

「バカバカしいけど笑わずにはいられない!」、「こんな時だからこそすべてを忘れておなかの底から笑いたい」あなたにぴったりの番組が『新しいカギ』。
4月23日(金)20:00いよいよスタートです。金曜日の夜から日本中を明るく笑顔に!

是非ご覧ください。

番組概要

『新しいカギ』

出典: フジテレビ

放送日時:4月23日スタート 毎週金曜日 20:00~21:00
(※初回2時間スペシャル 20:00~21:58)

出演者:チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)

ゲスト:岡崎紗絵、川栄李奈、佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)、鷲見玲奈、生見愛瑠、藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー)、丸山礼 他 ※五十音順

スタッフ
制作統括:中嶋優一
チーフプロデューサー:矢﨑裕明
プロデューサー:大川友也
総合演出:木月洋介
制作:フジテレビ

公式ホームページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

特番『新しいカギ』FODプレミアムで独占見放題で配信中
こちらからチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」