4月20日(火)、もりやすバンバンビガロがTwitterを更新。母親から突然出題されたというクイズを公開し、ファンからも予想が寄せられています。

関連記事:「ほっといたら花咲いた」妹からのLINE…写真に写った“正体”に驚き

 

川の中にも…!? 予想が飛び交う

“大道芸”で注目を集める傍ら、ラフマガでは芸人ライターとして記事を執筆しているもりやす。今回は自身のTwitterで、「誰か答え教えてください」という一文とともに、母親からのLINEメッセージを公開しました。そこには、用水路と思える画像と「はたして亀は何匹居るでしょう?」という唐突なクイズが。

画像をよく見ると、ガードレール下に黒い亀が点々といるのがわかります。亀の足もとが石畳のようになっているため、奥へいくほど亀か石畳なのか区別がつきにくく、判断が難しい一枚です。

この投稿にはファンからも予想のコメントが寄せられ、多くの意見は8匹か9匹。意見が割れる中、「沖に上がってるのが9匹・・・。 川の中にも2匹おるような気もするから、11匹かな?」と、意外にも難しいクイズへの予想が飛び交っていました。

関連記事:ガレッジセール・ゴリがもりやすに明かした 初回ゲストに“奇抜なあの人”を呼んだワケ

 

ちくわがものすごい勢いで…

母親からのクイズを公開したもりやす。以前には、Twitterで披露した“スゴ技”に大きな反響が寄せられたことも。

動画には、両手にボールを持ったもりやすの姿が。その目の前には、先端にちくわが刺さった器具が設置されています。もりやすが、勢いよく回転させたボールをちくわに近づけると……回転するボールに押し出されて、なんとちくわが飛び出します。もりやすは口を大きく開け、それを見事キャッチ。

高度なテクニックを駆使したスゴ技に、ファンからは「何回見ても大笑いです」「何年もの修行が必要そうです…笑笑」「これ生で見たいです」といった、驚きと爆笑の声が寄せられていました。

関連記事:「まさかの展開」大道芸人の“ちくわの食べ方”がスゴすぎると話題

 

「#たまにくる母親からのLINE」と公開された今回のツイート。親子のやり取りに、「お母様のLINEにほっこりしました」といったコメントも寄せられていました。

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」