4月21日(水)23:17から放送のABCテレビ『ナイトinナイト水曜日 今ちゃんの「実は…」』でソースマヨに勝る“たこ焼き”に合う新定番を探るべく、なかやまきんに君、天竺鼠・瀬下、エルフ・荒川が浅越ゴエとともに過酷なロケに挑戦するというニュースが届きました。

たこ焼きに合う新定番決定!?

出典: ABCテレビ

浅越ゴエがリポートするのは「検証!カルディの人気調味料100種類全部試して1番おいしかったのは実は…~たこ焼き編~」。
世界中から集めた珍しい食料品がそろう大人気ショップ「カルディコーヒーファーム」。なかでも大充実している“調味料”に注目し、食の概念を覆す新定番を探る検証企画です!

今回は、たこ焼きの定番ソース“ソース・マヨネーズ”を超える新定番ソースを見つけ出します。用意された調味料は、和・洋・中・エスニックとすべてのジャンルから選ぶ抜かれた売れ筋商品100種類! そのすべてをたこ焼きにかけて試食する、過酷な“全部食い”検証に挑むべく、ゴエのもとに強力な助っ人が集まりました。

まずはYouTubeの“筋肉動画”が好評の筋肉芸人・なかやまきんに君。さらに、体当たりロケでチャンスをつかむド根性芸人、天竺鼠・瀬下。そして、人気急上昇中のギャル芸人、エルフ・荒川!

ゴエとクセ強芸人3名が試食!

出典: ABCテレビ

いずれもクセが強い3名の芸人とゴエが最初に試食するソースは、トリュフの芳醇な香りが人気の贅沢な逸品。しょうゆベースの和テイストとあり、ゴエは「安心の味」とニッコリ、荒川も「おいしみが深すぎて深海! シーラカンス、ヤッホー!」と謎のギャルコメントで絶賛するなどゴキゲンに検証をスタートさせますが……。この後、きんに君がまさかの○○宣言でロケを大混乱に!? さらに、体当たり芸の見せどころとばかりに、超激辛ソースを「チャーンス!」とたこ焼きに大量がけする瀬下、「もう嫌や……」と半泣きの荒川と、徐々に壊れていく芸人たち。

そんな一同が、まさに体を張って選んだ、たこ焼きに合うソースベスト10を発表します!
さらにスタジオでは、そのトップ3にアレンジを加えた和・洋2種類の“実は…的最強調味料”と、定番の“ソース・マヨネーズ”が勝負! 今田ら“実は”メンバーが食べ比べてジャッジし、最もたこ焼きと相性のいいソースを選び出します。果たして、新ソースは夢の定番超えとなるのでしょうか?

売り場に居座る“ヌシ”をダイアンが捜索!

出典: ABCテレビ

ダイアンがリポートするのは「中川政七商店で探せ!爆売れ商品の陰で長く売れ残るヌシは実は…」。人気店で最も長く売り場に居座る商品「ヌシ」をユースケと津田が探し出す好評企画です!

今回は、こだわりの高級オシャレ雑貨で人気のショップ「中川政七商店」の大丸心斎橋店で、ヌシを捜索。店長さんによれば、その商品は「すでに持っている人もいるかもしれない」と決してマイナーな商品ではないのですが、昨春の発売以来、この店舗では「ひとつも売れていない」とか! 果たして、気になるその正体は?

○○に目がくらんだ津田が奮起!?

出典: ABCテレビ

また、とかく時間のかかる“ヌシ探し”を面倒がり、ロケが怠慢になりがちな津田に活を入れる新ルールも登場します。店内をめぐって5つのヌシ候補を選ぶとき、1回目の捜索で見事にヌシを見つけることができれば、津田に賞金10万円をプレゼント! ただし、ヌシとは真逆の売れ筋アイテム“爆売れ”商品をうっかり選んでしまった場合、それを津田が自腹で買い取り、視聴者プレゼントとして提供しなければならず……。

そんな自腹の罰ゲームには「何で俺だけ?」と不満タラタラながらも、「だって10万円やで!?」と賞金に目の色を変える津田は捜索に大奮起! 究極の肌ざわりを追求した1万円超えのタオルや、特殊素材の超軽量エコバッグなど、津田が目をつけたこだわりの商品の中に、ヌシは果たして存在するのでしょうか?

おたのしみに!

番組概要

ナイトinナイト水曜日 今ちゃんの『実は…』

出典: ABCテレビ

放送日時:4月21日(水)23:17〜24:17
司会:今田耕司
出演:月亭八方、未知やすえ、小籔千豊、サバンナ(八木、高橋)、シャンプーハット(こいで、てつじ)、浅越ゴエ、ダイアン(ユースケ、津田)
放送:ABCテレビ
プロデューサー:山田拓(ABCテレビ)、亀井俊徳(吉本興業)、吉村鉄平(ABCリブラ)
演出:谷口雄紀(ABCリブラ)


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」