4月16日(金)、モンスターエンジン・西森がTwitterを更新。父から寄せられたという、YouTube動画のコメントを紹介しました。

関連記事:モンエンが「モノづくり東大阪応援大使」に就任! 「工場に若い人たちが来るように」

 

「絵文字が難解…」推測するファン続出

出典: @2431ae86

今回西森は「YouTubeのコメント欄に、親父からコメントが、来ている」とコメントを添え、父からのメッセージを紹介しました。

実家が大阪の町工場であり、自身も鉄を使った工作を披露する機会の多い西森。そんな西森の父は、YouTube動画に意見があるようで、ニワトリや風鈴、時計などの絵文字とともに「わしやけど、バイク走らさんと、トラックで運んだらどうや」とのコメントが綴られています。

まるで暗号文のような父からのメッセージに、西森は「絵文字が難解…………脳トレみたいなものなのか?」と、読解に苦戦した様子。

西森親子のやりとりに、ファンからは「なんか素敵ですね」「わしやけど、、、味わい深いコメントですね!」「お父さん乗るの心配してはりますね」などと反響が。さらに「飛べない鳥と走らないバイクを掛けた鶏の絵文字でしょうか」「ふうりん走っときゃ戻る…?」など、読解に挑戦するファンも続出。

そんな中、ニワトリの絵文字部分を「コケへんか」と解読するコメントも寄せられ、西森は「なるほど、、脳トレやがな!」と、納得しつつもツッコミを入れていました。

■父からコメントが寄せられた動画はコチラ

 

PCの“言い訳”に爆笑

そんな西森は以前、思わず笑ってしまったという、パソコンのエラー画面に表示されたメッセージを公開しました。

西森が「PCの言い訳、笑ける」と紹介したのは、パソコンに表示されたエラー画面。作業中になにかトラブルが発生したのか、画面には真っ青な背景に白い文字のメッセージが。そこには「予想よりも少し長く時間がかかっていますが、できる限り早く処理を完了します」との一文がありました。

ファンからも「できる限りってのが、私はツボです」と、西森と同様に笑ってしまったという声が寄せられました。

関連記事:動かなくなったPC…エラー画面に出た“言い訳”に「抱きしめたくなりますね」

 

今回の投稿には「ちょいちょいコメントされてて見るのが楽しみです」といった声も寄せられるなど、父からのコメントを楽しみにしているファンもいるようでした。

YouTubeチャンネル『モンスターエンジン西森チャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCtWwwyWXYeTrSeYcL5opAUg


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」