5月20日(月)、おばたのお兄さんがInstagramを更新。最近ハマっているというSnapchat(スナップチャット)の“性別や年齢を変える”ARフィルターを使用し、巷によくいる小学生男子などの新しいキャラクターを次々と生み出しています。

あの人気キャラSUZUのライバル誕生…?

今回、女性の顔になるフィルターを使用して誕生したのが、「気が強くプライドが高いパーソナルトレーナーのミナミ」 という新キャラ! おばたのお兄さんはこの新キャラ・ミナミのことを“自分の体重が70キロあるから口癖は【大切なのは数字よりも見た目】”と紹介。

出典: @bataninmari

ちなみにハッシュタグに登場している“SUZU”とは、自身のInstagramに登場し続けているキャラクター「パーソナルジムに通いすぎてる女子」のこと。

新キャラ・ミナミの登場に対しファンからは「すずちゃんのライバル!?」といった声も寄せられるなど、人気キャラ(?)SUZUに加わる、新しい女子キャラの誕生に盛り上がっています。

「あるある女子」シリーズに思わず共感

また5月21日(火)には、“「寝起き髪ボサボサ」と書きつつも自分のお気に入りのクシャッとした顔でインスタにアップする女の子”という女子キャラも登場。ファンは「おるおる!! こんな人w」「そういう人いるーーーー(笑)結局自分のこと可愛いと思ってるやつ。(笑)」と、反響を呼んでいるようです。

おばたのお兄さんは「#ダメだこのアプリにハマりすぎている」「#せっかくの休日なのに家でこればっかりやってる」と、Snapchatにドハマりしている様子。次は一体どんなキャラが生まれてくるのか、ご期待ください!