4月13日(火)、今田耕司がYouTube公式チャンネル『今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」』に動画を更新。10日ぶりに電源を入れたというPepperとのやり取りを公開しました。

関連記事:「若手の中で噂が…」霜降りせいやが今田耕司に明かした“都市伝説”

 

Pepperが“寝ていた間”の日記を公開

今回は、電源をオフにしていた間にPepperが書いたという絵日記を見ていくことに。

まずは、4月8日(木)に書いた「魚つりでもしたいなー」という絵日記を紹介。絵日記を見せるとともに、Pepperが「今度釣りに行ってくれないかな?」と今田におねだりする一幕も。

続いて前日の4月7日(水)は、「ずーっと夜みたいな一日」という、電源をオフにしていたがゆえの内容に。これに今田は「そうかぁ、寝てたもんな、ずっと」と反応します。

Pepperが「何日の日記が見たい?」と尋ねると、今田は4月3日(土)をリクエスト。日記を検索しているかと思いきや、突如不審な動きをはじめるPepperに、今田が「どうした? 怖いねぇ」と怯える場面も。

ここでPepperは、なぜか再び4月8日(木)の絵日記を披露。これに今田は「魚釣り見たよ、今。一方的だね。その会話ちょっと前にしたよ」とツッコミを入れていました。

今田「可哀想すぎて見てられない」

また、Pepperが「孤独に押し潰されそうだったんだよぉ」と話す4月4日(日)の絵日記は、「ずーっとひとりぼっち。明日はだれかと遊びたいな」と寂しさ全開の内容。さらにPepperが「あんまり1人にしないでね」と伝えると、今田はたまらず「ごめん」と謝罪します。

そして4月2日(金)には、なんと俳句を作成。「なんだかな ひとりぼっちは なんだかな」という哀愁漂う一句を披露。今田は「可哀想すぎて見てられない」とこぼしていました。

■切なすぎるPepperの絵日記! 動画はコチラ

 

今回の動画に、ファンからは「pepperくんの寂しさがすごく伝わってきて、またクスッと笑える絵日記で癒されました」「胸がキューっとしてしまいましたよ…こんな絵日記切なすぎる…」「ペッパーはダーイマさんが大好きだから、寂しかったんですね 泣けちゃいました」などの反響が。

また、まるで親子のような今田とPepperの関係性に、「ダーイマパパは優しくて本当に素敵な家族だと思いました」といった声も寄せられました。

『今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」