5月22日(水)、ルミネtheよしもとにて『よしもと学園祭2019オススメタレントお披露目会』が開催。霜降り明星(粗品、せいや)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、ミキ(昴生、亜生)ら旬の芸人がネタを披露したほか、アキナ(山名文和、秋山賢太)、平成ノブシコブシ・徳井、トレンディエンジェル・たかし、ひょっこりはんらが今年の“学園祭キング”予想を発表するなど、大盛り上がりとなりました。

毎年恒例となっている、学園祭でおすすめの芸人を紹介する同イベント。今回は、学園祭実行委員や来場するお客さんも楽しめるよう、芸人の人気の指標でもある“学園祭キング”を決める「G-1チャンピオンは誰の手に!? 3連単予想キャンペーン」が実施される予定です。

どの芸人が学園祭キングに?

まずは、観客の前でおすすめ芸人がネタを披露。EXIT、霜降り明星、しゃかりき、しゅんしゅんクリニックP、ビスケッティ、紅しょうが、ミキ、ゆにばーすらがネタで観客を盛り上げます。

ネタ終了後は、平成ノブシコブシ・徳井健太、トレンディエンジェル・たかし、アキナ、ひょっこりはん、西村ヒロチョが登場し『今年の学園祭キングは誰だ!? 3連単予想トーク!!』がスタート。今年の学園祭キングはどの芸人になるのか、それぞれの予想が発表されました。

芸人分析力に定評がある徳井は、3位にさや香、2位にジャンゴ、1位にラニーノーズをチョイス。特にさや香に関しては「もっと売れていいと思う」と激推しします。お客さんと同じ目線に立てるというたかしは、3位ひょっこりはん、2位フルーツポンチ、1位ジョインマンと渋い予想。フルーツポンチについては「フットワーク、知名度などちょうどいい」と語りました。

そんななか、アキナは大阪で活躍中の守谷日和を1位に。「関西で“R-1いくんじゃないか?”って言われているし、キャラも濃くて人柄がいい」と秋山。しかし「38歳なんですけど、親から仕送り15万貰っている」と暴露して笑いを誘っていました。

ノブコブ徳井「マジで言うとEXIT」

イベント終了後の囲み取材に応じた面々。本日登場した芸人のなかで、“学園祭におすすめの芸人”を問われた徳井は「マジで言うとEXIT」とコメントします。彼らには、あまり先輩の番組に出ないで自分たちの番組で売れていってほしいと願望を明かしました。

霜降りについては「もっと噛みついてほしい!」と一言。「霜降りとかEXITとか若い芸人と若いスタッフで、若い人たちに向けたお笑いをやってほしい」と熱弁すると、周囲から「(よしもとの)社員さん?」とツッコまれていました。

芸人のほかにも、eスポーツで人気沸騰中の裏切りマンキーコング・関谷風次やジョビン、文化部門から池内ひろ美、歩りえこ、アーティスト部門からSALTY’s、J☆Dee’Zが紹介されていました。

そろそろ学園祭の時期。どんなゲストを呼ぼうか迷っている実行委員の皆さんは、よしもと芸人を呼んで一生に一度の思い出を作ってみませんか?

まずは公式サイトにアクセスしてみてください!

よしもと学園祭2019『G-1チャンピオンは誰の手に!? 3連単予想キャンペーン』

今年、一番学園祭に呼ばれるのは誰なのかベスト3を予想するというもの。7月1日(月)、『よしもと学園祭』HPに特設サイトがオープン予定。そちらから投票をお願いします。

公式サイト:http://www.yoshimoto.co.jp/gakuensai/
【芸人記事まとめ】
EXIT の関連記事をもっと読む

【関連記事】
かまいたち、くっきーが“イイ女”気取りの誠子にツッコミ「お前クラスは…」
【祝・結婚!】ジャンポケ・おたけが結婚発表!! お相手はこじるり似
菅田将暉の代役はまさかの…キム兄「緊張するなら僕が歌いますし」
松本人志も特別出演!約3年の歳月をかけたアニメ映画が5/24(金)公開
令和初のよしもと“学園祭キング”、EXITが有力候補!?