プラス・マイナスの岩橋が、5月21日(火)にインスタグラムを更新。「うぃーあーよしもとざか」と添え、ガンバレルーヤのまひる・よしことともに、替え歌を熱唱する動画が注目を集めています。仲良く横並びに座り、三部合唱に挑戦する3人でしたが……。

あの名曲をアレンジするも…

 

この投稿をInstagramで見る

 

うぃーあーよしもとざか #ガンバレルーヤ#よしこ#まひる#岩橋

プラス・マイナス 岩橋さん(@maeeeeen1084)がシェアした投稿 –

3人が合唱しているのは、平原綾香の名曲『Jupiter』。しかし、よく聴いてみると微妙に音程がずれていたり、「爪のごみを取り除きたい」という原曲からはあまりにもかけ離れた歌詞になっていたり……。美しい原曲とは相容れない替え歌に「ご飯吹き出しそうになりましたっ!!笑笑」「よぉ聞いたら歌詞ぜんっっぜんちゃうかった」と、ファンも驚きと笑いをこらえきれないようです。

仲睦まじい3人にファンはほっこり?

3人が横に並んで歌う姿にも「だんご3兄弟みたいですね!!」など、本物の兄妹のようでほっこりするといった声が多く寄せられています。

また、熱唱後に岩橋が2人に握手を求めると、まひるは笑顔で応えますが、よしこには無視され握手をしてもらえず……。「最後よしこさんが握手しない場面にひと笑いしました!」「まひるちゃんは握手してくれたけどよしこさん握手してくれないの笑う(笑)」と、笑いを誘いました。

アイドルグループ吉本坂46のメンバーとして、音楽活動にも力を注ぐガンバレルーヤと岩橋。3人のほっこり合唱団が、次の動画ではもっとハモりが上達していることを期待したいですね。

【芸人記事まとめ】