長崎を「釣りの聖地」にすることを目指す釣りバラエティ番組『釣り聖地化 TV』が4月24日(土)24:55から長崎国際テレビで放送されるというニュースが届きました。

前代未聞!?の壮大なテーマ

出典: 長崎国際テレビ

番組 MC は長崎出身の実力派女性シンガー・宮脇詩音。毎月まさかの豪華ゲストが登場し、釣りビギナーの宮脇を熱く指導します。釣り具や漁場の選び方、餌の付け方など、初心者にも優しい情報をたっぷりとお届け。

さらに地元の釣り人ならではのこだわりの食べ方なども紹介し最後は美味しくいただきます。笑いやハプニングを交えながら、宮脇と視聴者の皆さんが釣りや魚に興味を持ち一緒に成長していける番組を目指すとのこと。

よしもと釣り部ナダルの釣果は!?

出典: 長崎国際テレビ

記念すべき第1回放送は、ゲストに芸人界随一の釣り好きでもあるコロコロチキチキペッパーズのナダルを迎え、長崎が日本一の漁獲量を誇る「鯛」を狙います。なんと先に鯛を釣り上げたのは釣り初心者の宮脇! さらに連続ヒットで大はしゃぎ。一方、よしもと釣り部のナダルは80センチ以上の大物を狙うも釣れるのは別の魚ばかり。

しかし終了時間間際、ついにナダルの釣り竿に大きな引きが! 「めっちゃ来てる! めっちゃデカい!!」果たして大物の鯛は釣れたのでしょうか?
2人が大絶賛した地元漁師ならではの鯛の味わい方も必見です!

地上波放送後にTVer、Huluで番組が配信されるのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

また、長崎国際テレビ公式 Youtube チャンネルでは、先行配信動画や未公開シーンをアップし、全国に“釣りの聖地”を目指す長崎の魅力を発信しているそう。

長崎国際テレビの取り組み

開局30周年の節目の年を迎えたNIBの目標の1つが、長崎が誇る海の魅力を発信し「釣りの聖地」にすること。海に囲まれた長崎県は釣り人口比率が全国1位で、獲れる魚種も全国トップと言われています。釣りは、世界中の人を長崎に呼び込む可能性を秘めているため、番組やイベントなどあらゆる手を尽くして、長崎の海の魅力をPRし「釣りの聖地化」に向け取り組んでいます。

宮脇詩音とナダルからコメントが届いています。

宮脇詩音から皆さんへ

地元・長崎出身アーティストとして長崎で釣りの聖地化をする番組に出させてもらえるのはすごく嬉しいです。私も釣りはほとんど未経験なんですけど、釣りをしながら長崎の良さを全国の皆さんに届けていけるように頑張っていきたいです!

ナダルから皆さんへ

出典: 吉本興業

長崎は「釣りの聖地にしよう」とかじゃなくて、せなダメ!っていうくらい最高の場所ですホンマに。釣りもそうだし、釣った後の料理の仕方とか、それをみんなに伝えたら、めちゃめちゃ盛り上がっていくんじゃないか。釣るのはもちろん楽しいですし、そのあとも、ご飯も楽しいんかい!っていう。楽しいことしかないですよ。

番組概要

釣り聖地化TV
放送スケジュール:月1回 最終土曜日 24:55~25:25
初回放送日:4月24日(土)
放送エリア:日本テレビ系 長崎県内ネット
出演者
MC:宮脇詩音
初回ゲスト:コロコロチキチキペッパーズ・ナダル
番組HPはこちら
NIB公式YouTube チャンネルはこちら

宮脇詩音プロフィール

アーティスト
生年月日:1990年2月28日
出身:長崎県
釣り歴:初心者
自らのリスタートの年とした 2015 年、デビューから長い時間をかけて花開いたことにより、各方面から“遅咲きの歌姫”と称された長崎出身の実力派女性シンガー。持ち前の歌唱力と定評のある声質を武器とし、そして、本人自ら手掛ける歌詞に共感する女性が急増中。

ナダル・コロコロチキチキペッパーズプロフィール

生年月日:1984年12月23日
出身:京都府
趣味:釣り、マンガ(キングダム、火ノ丸相撲)、バイク
特技:カメラ、剣道(二段)、釣り、腕相撲、学芸員資格、英検2級
よしもと釣り部所属


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」