4月13日(火)、サバンナ・高橋がYouTube公式チャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』に動画を投稿。不用品を一掃し、すっきりと整理整頓された自宅を公開しました。

関連記事:サバンナ八木の“愛用品”に騒然…「写真撮られるで、女子高生に」

 

自宅の整理整頓を決意

今回、自宅の不用品を一掃した高橋。自身がMCを務める『沼にハマってきいてみた』(NHK)での「美部屋沼」という企画に登場した、整理整頓アドバイザーの一言がきっかけになったそう。高橋が1年前に公開したルームツアーを見て「残念でならない。なぜあんなに服を積んでいるのか?」と指摘され、自宅のリニューアルに踏み切ったとのことです。

「物をとにかく捨ててください」とアドバイスされた高橋でしたが、プレゼントされた物を処分するのは抵抗があったのだとか。しかし、アドバイザーの「物っていうのは貰って“ありがとう”って受け取った時点で、その人とのコミュニケーションはいったん完了してます。なので捨てても決して失礼ではない」という言葉を受けて、自宅の不用品を整理することを決意したそう。

今回は丸3日間かけて、なんと軽トラック3台分もの荷物を処分したと明かしました。

リニューアルした自宅を紹介

そこで今回の動画では、綺麗に整理整頓された自宅のルームツアーを実施。リニューアルされた自宅を披露しました。

これまで雑貨であふれかえっていた棚は、場所を移動し、ボードゲームなどの収納スペースに。ケースにラベリングを行ない、何のゲームが入っているのか、一目でわかるように整理されています。

ケースにラベリングをするというテクニックを気に入ってしまったそうで、なんと空き箱にもラベリングが。「空き箱」と名札がついた箱を紹介しつつも、「なら貼るな」と自分自身にツッコミを入れていました。

そのほか、過去の動画にも登場したカメのぬいぐるみや、大阪時代の後輩から誕生日にプレゼントされたエアロバイクも処分したそう。さらに趣味のアイテムは、『ドラえもん』グッズや将棋グッズなど、厳選されたものだけを残したようです。

■サバンナ・高橋が自宅の不用品を一掃! 動画はコチラ

 

動画には「わたしも、見習ってしげおさんみたいなキレイなお家目指すぞー」「これみてわたしも部屋綺麗にしたい欲出てきました!!!」「一旦止まってたけど、この動画みたらやる気出てきました!」などとコメントが寄せられ、高橋に感化された人が続出した模様。さらに「しげおさんのお部屋スッキリ!!」「えっ!!めちゃキレイになってる」など、前回のルームツアーから大きく変貌を遂げた高橋の自宅に、驚きの声が相次ぎました。

『サバンナ高橋/しげおチャンネル』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」