4月13日(火)、ネイヴィベイビー・渡鍋がTwitterを更新。娘と一緒に滑り台を滑ろうとしたところ、思わぬ事実が発覚したようで……その姿を動画で公開しました。

関連記事:「お菓子買ってきていい?」出かける息子を全力で止めた理由に納得「センス最高」

 

滑り台の注意事項とは?

出典: @nabeshin46

昨年8月に娘が誕生した渡鍋。今回は娘と公園で遊んでいたようで、「滑り台の入り口小さすぎて、成人男性にはこのスタイルでの滑走しか残されてませんでした」とのコメントを添え、動画を投稿しました。

動画を見ると、そこにはカーブした筒状の滑り台が。出口から娘が出てきたかと思えば、そんな娘を抱えた渡鍋は、頭から寝そべった状態で滑り降りてきます。入り口が小さいあまり、座った状態では滑ることができなかったようです。

さらに「あとこのタイプの滑り台、中の静電気ハンパないです」と注意を呼びかけた渡鍋。娘とともに挑んだ滑り台で、思わぬ発見があったようでした。

■動画はコチラ

 

息子の“習字”に隠された秘密とは?

我が子とのエピソードといえば、吉本新喜劇・秋田くみ子も、以前ブログで明かした出来事が話題に。

秋田は、息子が学校の授業で書いた「下」という文字の習字を公開。息子に「なんで、上じゃなく下なの?」と尋ねたところ、「ママ、ちゃんと上っ(て)書いたよ」「裏から見てみて」と言われたそう。

文字が書かれた半紙を秋田がめくってみると……なんと「下」と書かれていたはずの習字が、「上」に見えるというカラクリが。ファンからは「すっ!すごい!」などと反響が寄せられていました。

関連記事:息子が半紙に書いた“下”の文字…隠された秘密に驚き「すっ!すごい!」

 

今回の投稿では、親になって挑んだ滑り台での、意外な発見が明かされました。

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」