4月14日(水)23:17から放送のABC『今ちゃんの「実は…」』で“令和若手芸人”と“昭和くすぶり芸人”が激突するお笑いバトルが実現するというニュースが届きました!

今、大注目の演芸大賞!?

出典: ABCテレビ

特別企画「実はプレゼンツ 令和VS昭和ネタバトル『今日売れたいんです!』演芸大賞」。未だブレイクを成し遂げていない“令和若手芸人”3組と、鳴かず飛ばずで苦労している“昭和くすぶり芸人”3組がスタジオに登場し、自慢のネタと日々の悲哀を明かす“こんなに苦労してますトーク”で熾烈なバトルを繰り広げます。“実は…”メンバーを審査員に、「コント」、「ピン芸人」、「漫才」の3つのジャンルで対決しますが……果たして結果は!?

今田が涙を流して大爆笑!

出典: ABCテレビ

第1戦は「コント対決」。令和チームからは結成10年目のニッポンの社長が、昭和チームからは結成18年目のクロスバー直撃が出場。「どっちも飛び道具!」と今田が涙を流して大爆笑した、衝撃のネタバトルとなりました。また、“苦労トーク”では、ニッポンの社長・ケツが「全然売れてないから、東京ではまったく覚えられてない」と東京の番組で体験した屈辱のエピソードを告白。クロスバー直撃の前野は「36歳でバイト三昧の生活が辛い!」と訴え、これまでに経験した多くのアルバイトのなかでも選りすぐりという“珍バイト”を振り返ります。

毒を吐き散らす歌ネタ披露!?

出典: ABCテレビ

第2戦「ピン芸人対決」では、令和代表の芸歴10年目・kento fukayaと、昭和代表の芸歴20年目・中山功太が激突します。今年の『R-1グランプリ』ファイナリストとして注目を集めたfukayaはポップなフリップ芸で挑み、同大会の2009年チャンピオンの栄光に輝きながら、なぜかくすぶり続ける中山はお笑い界に向けて毒を吐き散らす(?)歌ネタで勝負します。「昭和と令和、こんなに違いがわかりやすい勝負はない!」と今田をうならせたバトルの気になる結果は……?

コテコテ昭和テイスト漫才!?

出典: ABCテレビ

第3戦は「漫才対決」。令和チームの結成8年目・カベポスターと、昭和チームの結成21年目・ヘッドライトが火花を散らします。カベポスターの永見はアマチュア時代、今田がMCを務めた大喜利番組の常連として活躍していたお笑いエリート。そのセンスを見せつける驚きの特技をスタジオで披露し、一同を「さすが!」と騒然とさせます。
一方、『今ちゃんの「実は…」』の激辛グルメロケで体を張り続けてきたド根性コンビ・ヘッドライトはコテコテ昭和テイストの漫才で勝負。「これぞ昭和! 家でのんびり見たい」と今田もどハマりした渾身のネタを披露します。

最後は、今田が選ぶ「最優秀今日売れたいんです芸人」を決定!
今夜、一番の輝きを放ち、今日にでもすぐ売れたいギラギラの熱意で今田の心を鷲づかみにするのはどの組なのでしょうか?

おたのしみに!

番組概要

ナイトinナイト水曜日 今ちゃんの『実は…』

出典: ABCテレビ

放送日時:4月14日(水)23:17〜24:17
放送局:ABCテレビ
司会:今田耕司
出演:月亭八方、小籔千豊、サバンナ(八木真澄、高橋茂雄)、シャンプーハット(こいで・てつじ)、ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)、霜降り明星(せいや・粗品)
ネタバトル出場者:ヘッドライト(和田友徳・町田星児)、中山功太、クロスバー直撃(前野悠介・渡邊孝平)、ニッポンの社長(辻・ケツ)、kento fukaya、カベポスター(永見大吾・浜田順平)
プロデューサー:山田拓(ABCテレビ)、亀井俊徳(吉本興業)、吉村鉄平(ABCリブラ)
演出:谷口雄紀(ABCリブラ)


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」