『アメトーーク!』(テレビ朝日)でも『進撃の巨人芸人』企画が放送されるなど、ドハマりする芸人が続出した漫画『進撃の巨人』(講談社)。先日『別冊少年マガジン』の連載がついに完結し、大きな話題を呼びました。今回は、そんな同作品にまつわる芸人たちの投稿をご紹介します。

関連記事:和牛水田、アインシュタイン稲田ら『進撃』芸人大集合! 『進撃の田中』にも注目

 

進撃の巨人芸人が続出!

出典: @gomeill

グランジ・五明は、アニメで『進撃の巨人』を楽しんでいた様子。Twitterでは「Netflixで『進撃の巨人』を観てるんだけど、これ今までのアニメで一番面白いんじゃないんですか?」と明かし、その面白さに圧倒されたようです。

出典: @shigeo0128

さらにサバンナ・高橋は、Twitterに「持ち帰り「すしざんまい」からの、「進撃の巨人ざんまい」!!」と投稿。同じくアニメを観ているようで、寿司を食べながらアニメ『進撃の巨人』を楽しんだと綴りました。

出典: NONSTYLE井上 Official Blog

『アメトーーク!』の企画にも出演したNON STYLE・井上は、最終回の感想を投稿。

「読みたいような、終わって欲しくない気持ちから読みくないような、複雑な想いのまま、今日を迎えた!」という心境で、最終話を読んだ井上。「最終回って、どんな漫画も賛否両論、別れる事が多い」と前置きしつつも、「このような形で終わって良かったような気がする」と井上にとって満足の結末だったようです。

さらに「色んなキャラのたくさんの優しさが、このような最終回を迎えさせたんだなぁっと感じる。ラストページが全てを物語っているような気がする」と続け、『進撃の巨人』完結に感無量な様子。

また最終話を読んだ直後、1話目から読み直したくなったようで、「そこが『進撃の巨人』の凄いところだよね」とその魅力を綴りました。

■ブログはコチラ

 

そんな中、ミキ・亜生はInstagramに「調査兵団」というコメントと共に、相方・昴生の寝姿をアップ。

拳を胸元に当てて眠るその姿は、『進撃の巨人』の主人公・エレンらが所属する調査兵団の「心臓をささげよ」というポーズによく似ています。

思わぬ形で披露された『進撃の巨人』投稿に、ファンからは「ついに入団されたのですね」「心臓を捧げてるよりもヘソ捧げてるよ」「どっちかていうと駆逐された巨人」など、同作に絡めたコメントが多数寄せられました。

“進撃の唐揚げ食い”に反響

一方で『進撃の巨人』ならぬ、“進撃の唐揚げ食い”が注目を集めたことも。

披露したのは、エハラマサヒロの長男・うたくん。エハラがInstagramに投稿した写真には、ダイナミックに唐揚げに食らいつくうたくんの姿が。

「進撃の唐揚げ食い!!」「#なんかカッコいい」とコメントされた写真に、ファンからは「めちゃくちゃ可愛い天使すぎて大好きです」「唐揚げがっつきたまらん!」「うたくん ワイルドォ」などと反響が相次ぎました。

関連記事:エハラ家の長男・うたくんの“進撃の唐揚げ食い”が話題「癒しでしかない」

 

今回のブログで、井上は「11年7ヶ月という期間、『進撃の巨人』には沢山の感情を抱かせてもらった。本当に面白かった!!」と感謝の気持ちも明かしていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」