4月3日(土)、銀シャリ・鰻がInstagramを更新。ネット通販で購入した家具を組み立てたところ、初歩的なミスをしてしまったという鰻。そんな組み立て家具にまつわる“あるある”に、ファンから共感の声が相次いでいます。

関連記事:銀シャリ鰻が撮った“風景写真” まさかの事実に「こんな奇跡もあるんですね」の声

 

組み立て家具あるあるに共感

出典: @unaginigaoe

今回鰻は、ネット通販で購入したという家具を紹介。「こういうタイプは組み立てるやつが多い。組み立てるのが好きな方なので苦ではないが、なるべく早く終えたいのですぐ終わらす」と、短時間で組み立てを終わらせたとのこと。

しかし出来上がった家具を見てみると、一部のパーツを表裏逆につけてしまっていたようで……。

出典: @unaginigaoe

鰻は「出来てから気付く。こんなんなってますよね」とアップの写真を投稿。ハッシュタグでは「#やってもた〜てなるやつ」「#もうこのままでもええかってなるやつ」と心境を綴りました。

そんな鰻の“初歩的なミス”に、ファンからは「私も逆!やったことあるぅ(笑)」「あるあるw」と共感の声が。

さらに鰻は「#キャスター固すぎて回ってないよ」と、キャスターがうまく回らず床を擦ってしまっていることも報告。これにも「キャスターロックがかかってるのでは?」「キャスター回ってないのは悔しいな」などと反応が寄せられました。

“信用できない言葉”リスト公開

鰻は以前、Instagramで明かした“信じていない言葉”リストに、ファンの注目が集まったことも。

「怒らないから本当の事言いなさい」「一生のお願い」の2つに加えて、「これ縮まないっすよ〜」も、そのリストに追加したという鰻。なんでも店員から「これ縮まないっすよ~」と言われて購入したウールのシャツが、洗う度に小さくなっているそうで、「#ハッキリ言うた #これ縮まないっすよ #じゃあ大丈夫かと思ってしもた」と本音を漏らしました。

コメント欄には「私はお気に入りの“ビッグサイズベレー帽”を洗ったら、ミニサイズになったことあります」などと反応が集まり、鰻に同意するファンが続出しました。

関連記事:「これ縮まないっすよ~」銀シャリ鰻の“信用できない言葉”リストに共感殺到

 

今回、パーツを逆に取りつけてしまったことに気づいた鰻は、「#茶色のペンで塗ろかな」との考えも頭によぎったとのこと。これに「いっそ赤とか青とかアクセントになる色塗るとかどうでしょう?」といった提案も寄せられていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」